Nicotto Town



8日神社ショップ 松葉ガニ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/11/08
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
ショップ広場 4

ズワイガニ1匹に  200万円の競り値が付きました。

大きさ、重さ、形、色など一定の条件を満たした蟹に与えられる、
五輝星の 9匹の内の1ぴきです。 
ニュースでは決まった時「おー」とどよめきが上がってました。
 一昨年の130万を超える高値。

 ニュースを見て、条件は五つだと気がついて、気になったので検索しました。
ーーーーーーーーーー
 https://www.pref.tottori.lg.jp/251719.htm        より抜粋
基準  
大きさ 甲幅13.5センチ以上   
重さ  1.2kg以上(重量は市場での販売時点に生で計測)  
形状  脚が全てそろっているもの  
色合い 鮮やかな色合い  
身入り 身が詰まっていること  
この5つの基準に基づき、
10人の目利き人が厳しい目でトップブランドを選別します。  
※重さの基準については、市場での販売時点(生)のものです。 
ーーーーーーーーーー
 しかし、ご祝儀相場と言え200万円。 甲羅本体が100万円とすると、足は平均1本10万円。誰が食べるのでしょうね。 

補足:夜のニュースでは、「2、3日は店内で展示して、それから考える」と店主の発言を報道。

ーー  追加情報ーーーー
この蟹は14.6cm    1.28kgだそうです。
前の蟹は水族館で展示していたそうです。
TVではそのまま飾ったのかなとコメントしてましたが、
当然、身を抜いて洗ってからでしょうね。

アバター
2018/11/08 17:03
水揚げ後は痩せ続けるのでできるだけ早く食べるべきですね。
アバター
2018/11/08 10:58
祇園で舞妓さんが横に座ってむいてくれる「カニ」←メチャクチャ高いって聞いた事あるけど



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.