Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


熟成?


先日も書きましたが
事務員さんからお蜜柑をいただいております
「うちのは酸っぱいよね><」
といただく度に言っていたので
いただいて3日後のお蜜柑を本日おやつに持って行きました
結果
「なんでこんなに味が濃くなって甘いの?」
との感想をいただきました
なぜか事務員さんのお宅では収穫して数日置いても
甘くならないとか?
なぜでしょう?
そして大量のお蜜柑を本日もいただきました^^;

アバター
2018/11/09 21:36
でしょw
アバター
2018/11/09 21:35
なるほど! とても効きそうな呪文ですね(*^-^*)
アバター
2018/11/09 20:32
>トシさん
我が家の蜜柑置き場は暗所です^^;

>ナンシーさん
どうなんでしょうね?

>onpuさん
あ~微妙に暖かいかも@@

>momocuryさん
台所に放置です^^;
結果を楽しみにしています^^
アバター
2018/11/09 18:59
温めると甘くなるそうですね。太陽に当ててもよいとか。
日当たりのよい部屋にずらずら並べて、どのくらい甘くなるのか試してみたいですw
アバター
2018/11/09 02:01
気温が関係するのでしょうか
アバター
2018/11/08 22:02
蜜柑は日を置くと甘くなるのかなあ?
アバター
2018/11/08 21:14
お日さまですよ^^ 
アバター
2018/11/08 20:53
おいしくな~~れw
アバター
2018/11/08 20:49
@@ 不思議ですね。どんな呪文を唱えているのでしょう?
アバター
2018/11/08 20:46
キッチンに置いてるだけですがw
アバター
2018/11/08 20:36
素敵なお着物ですね。
きっと美枝子さんは熟成のプロ・・・。なのかな。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.