Nicotto Town


まいご活動中!


今年も、入院…。。

紅葉狩りに行きたいなぁ。

もらったステキコーデ♪:29

今日は、急きょ休みをもらって、むすこを入院させてきました。
入院日と手術日は必ず家族が来てくださいとのことですし、
何しろ、脚の怪我なので、荷物が持てません…。
私も、脚痛いんだけどさ~。(--;
息子は(私の借りてる)松葉づえなので、荷物は私が持って歩くことになります。
私もホントは松葉づえ使わなきゃならないんで、借りてるんだけどなぁ…。(--;
先週も、それで、検査にアチコチ息子の大学の教科書が入った(弁当と水筒も入ってる)カバンをずっと持って歩いたのでした。
それで、昨日も自分の肝臓の受診。
水筒の件で余分に歩く羽目になり…。
今日も、入院の重い荷物両手に持って、歩く…。
息子は片手に荷物、片手に松葉づえです。
病棟について、身長体重を図る。
どひゃ~!80キロ超えてんじゃん!
アンタ、デブだから足を怪我バッカするんじゃね?(--;
去年より6キロも増えてんじゃん…。
ハイ、去年も右ひざ前十字靱帯断裂で16日に入院。17日に手術でした…。
今年は、半月板損傷で入院、手術です。
カンベンしてくれよ…。
大学、、、大丈夫なのか?
やっと、頑張って行き始めたと思ったら、これです…。
しかも、入院中に試験あり…。
先生に、やる気はある!とアピールしないと、卒業できへんで…。(--;
担当医にも「働いてるんやっけ?」
「学生です」
「留年とか大丈夫なん?」
「すでにダブリなんで、ヤバいです。」
「そうやんな!老けてると思ったわ!」←失礼じゃね?(--;
ハイ、鬱気味の引きこもりのデブでしたから…。
さて今回の手術。
開けて見ないとわからないのですが、MRIの画像を見る限り、
半月板が破れて、内側に入り込んでストッパーになってるため、
膝が伸びないんですって。
その敗れた部分を縫いつなげるんだそう。
使い物にならなければ切除。
その場合は膝の負担が増えるんだとか。
ついでに、去年の手術で体の中に入ってるボルトを外すそう。
去年は装具を2回も作らされたのですが、今回はギブスだそうです。
で、松葉づえも両方、とのことで家にあるもう1本、明日持っていきます。
明日は朝から手術です。

アバター
2018/11/09 20:13
みーこしゃん

大手術なのですよ~。
無事終わりました。

退院してからではなく、入院中からダイエットです~。
痩せろ~息子!
10キロ痩せてくれ~!
それでもまだ70キロ、、多いぞ。もっと痩せてほしい。
誰に似たんだろ?私の母以外、太ってる人はいません…。
母方の祖母の遺伝子か??
アバター
2018/11/09 20:10
リルさん

まいごちゃんですよ~(笑)
はい、リルさんの記事も拝見しましたが、とてもコメントできる心情になく
今は、自分のことでイッパイイッパイです。
私は、先月父を見送ったばかりですが、もっともっとお世話したかったと思います。
何かやり残した、という後悔はありませんが、もっともっとお世話してあげたかったという
さみしさは消えません。
どうぞ、お母さまお大事になさってくださいね。
アバター
2018/11/09 20:07
ゆこたん

そうなんです、
去年で、懲りたのに、またしてもです。
しかも、父のことが終わったとたんで、、私は休む暇もない…。
ホントに、私自身もヤバい状態なので、それも心配です。
体も、お財布も不安でいっぱいです~。(T-T)

いえいえ、こうして記事読んでコメントいただくだけで、ホントに力になります。
いつもありがとうございます。
アバター
2018/11/09 20:02
ikukoさん

こうしてコメントいただけることが、癒しになり、励みになります。
いつもありがとうございます。
アバター
2018/11/09 15:09
ビックリしました。大手術じゃないですか。
ママ大変...

とりあえず、退院したらダイエットですかね。
一度息子さんに人生の青写真、
どんな風に想い描いているのか聞いてみたほうがいいかも。
アバター
2018/11/09 06:08
おはようです♥まごいちゃま、色々大変ですね。此方も、母親の足腰が・・・
自分の病気どころじゃないって焦ってしまったけど、加齢によるもので、「余り無理せずに」だったから
良かったけど、自分も歳とりゃ、親も歳とる。
妹弟は県外で、私が近くにいるのは良いんだけど、本調子ではない状態の通院はしご。

まごいちゃまも無理しないでね。荷物とかいっぱいあるし、パッパッと行動しちゃうと思うけどね。
お子ちゃまが治るまでちょっとかかりそうだね。ここは踏ん張るところなのかしら?
お互い、酔い年が越せるように祈るしかないですね。
アバター
2018/11/09 01:10
うわぁ~(´ω`;)息子さん、半月板の手術でまた入院ですか!
それは本当に次から次へと大変なことの連続ですね。
まいごさんご自身だって、できることならば入院したいところでしょうが
そんなことも言っていられないから余計に大変なんですよね。( ノД`)
大学のこともあるし、医療費もばかになりませんから。
ご自身の通院や、家事やお仕事もありますし。
本当に、何かお手伝いできることがあれば力になりたいのですが…。
応援することと、祈ることくらいしかできないのがもどかしいです。
体重の増加は、やはり身体や臓器などにも負担がかかるようです。
この際、息子さんにもリハイリとダイエットに頑張ってもらい、少しでも膝への負担が
軽くなりますように。
そして、まいごさんにのしかかっている負担も、少しでも軽くなりますように。
アバター
2018/11/09 00:25
まいごさん
色々と、大変で お忙しいですね。
大変な時こそ、お互い様ですから 食べるお手伝い程度しか出来ませんが、
息子さんも、まいごさんも くれぐれもお大事にして下さい、
アバター
2018/11/08 22:39
アミさん

うん、なんかね、苦労するために生きてる気がする。
運命なのかも~!?
私も、足の具合が悪くなって太ったの。
動かないって、、ダメね。
動きたくないんじゃなくて、動けない、からツライ。
てか、無理して動いてるから、、、もっとダメな気がする~。
アバター
2018/11/08 22:38
あんずさん

ホント、父のことが終わったと思ったら、これよ。
(;´д`)トホホ
アバター
2018/11/08 22:35
ホントにまいごさん振り回されてる感じがして気の毒・・・
自分を大事にする暇がないじゃん!
足を怪我すると動かないから太りやすいとは思うし
運動得意だった人が結構怪我をするとか聞いた気がします(*_*;
ピークの頃ほど動けないという実感がないらしいんですよね
でも何とか頑張るしかないとは思いますが、ホントにお大事にね~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
アバター
2018/11/08 21:26
まいごさんご自身も 辛い時期に大変ですね。
お気を付けてとしか言えません。
お大事にしてくださいませ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.