Nicotto Town


にゃんタウン


猫の脱走劇


母が今朝、サンルームの戸を開けて出かけたのを
忘れていました。

なので、夜にサンルームへの扉をあけておいたところ、
猫(りとるわふ~)が脱走していました!

りとるわふ~は、元野良(手のひらサイズまで)のわりには、
外で暴れたりしないので、すぐ見つかるだろうとは
思っていました。

外を探すと、ギリギリ懐中電灯の光が届くくらいの距離の所で、
よその猫と『なわばり争い』をしていました。

名前を呼びながら、近づくと相手の猫は逃げていきましたが、
りとるわふ~は、車の陰からヒョコっと顔を出してきました。

ひどく暴れる事もなく捕まえる事ができましたが、
一応、興奮状態だったので、母に
「玄関、開けておいて!」と言いながら、連れ帰りました。

体が夜露に濡れていたので、タオルでゴシゴシ拭いて、
一安心しました。

りとるわふ~の母親ちゃ~みぃもそうだったのですが、
元野良のわりに暴れない遠くに行かない猫なので、
(すぐ見つかるだろう・・・)
と思いながら探しにでましたが、

『なわばり争い』をしているのは、想定外でした。

ともあれ、今は家でゆっくりしています。

アバター
2018/11/10 21:06
昼寝屋そうめんさん>うちの猫は、野良出身なのに、誰が近づいても逃げません。
なので、縄張り争いをする『心意気があった』事に驚きました。そのくらい、まわりの事に無関心な猫様なので。
アバター
2018/11/09 06:18
猫ちゃん見つかって良かったですね。
縄張り争いをするのは、やはり猫の本能なのでしょうか。

うちの猫も今は外猫ですが、元野良の割りに最初脱走した時は、凄くおっかなビックリ外に出てて、すぐ捕まえられました。
今はもう、外に出て近づけばピューっと逃げられます^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.