Nicotto Town



9日教会ショップ 全自動キュービック

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/11/09
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 10
ショップ広場 4

全自動ルービックキューブ (2、3日前のWBSトレタマ)。 

自動で面が揃うルービックキューブで30秒ほどで完成。製作者は蕪木さん。 
非営利なら良いと許可を受けて作成したので、
これで儲けることはできないそうです。 

探究心と興味と達成感でやってきたのでしょう。
 途中で見て、「ゴミが詰まって上手くいかないことがあり苦労した」 と聞いて、
力の弱いロボット(装置)だな?小型化したのかなと思って、
動作中の映像を見たら内蔵型でした。 素晴らしいですね。

 外部装置ならカメラによるパターン認識ですが、
内蔵型なら接点による座標認識でしょうか? 
ああ、そうかゴミが詰まるのは、力では無く接点不良だ。納得です。

素晴らしい人がいますね。

アバター
2018/11/13 23:17
taka546様、ピンクの亀様
内部装置は、モーターとエネルギーとセンサーの組み込みが大変でしょうね。日本人ならではの作品ですね。
TVで見ましたが面白いです。
アバター
2018/11/09 03:46
自動で面が揃うルービックキューブかぁσ(´ω`〃)
面白そう!見てみたいわ~。
アバター
2018/11/09 00:42
今なら、外部装置の方が難易度低いのかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.