Nicotto Town



10日展望おしゃべり 3億円

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/11/10
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
3

今日のニュースから。

北村 M(56歳)。建築会社の経理で、今回は2900万円の横領容疑で捜査されていますが、実際は15年間で3億円〜5億円の着服(横領)。

ルイビトンだけで2億円の買い物。他にも色々購入。
不倫の逢引用のミッキーハウスまで建てていた。 

社長が怒っていたが、気がつかんのか!! 

 手段 社員の積立金(互助会)を下ろして横領。 
           ボーナス支払い分をピンハネ。 
             社員の返済金を会社に入れずに横領。
             複数の社員から弁当代をもらって会社に請求。 

 新しい経理担当者は嫌がらせしてやめさせてたが、 社長の息子の妻が経理担当者になってバレました。
社長が買うはずのない領収書がざくざくと出たそうです。 

バレた後は返すと言っていたが、自己破産で逃げ出した。 
ない袖は振れないということで、回収は無理。

 いくら幼馴染で信頼していると言っても第三者の目や社長の目で見ることは必須。

 感想:この土建会社儲かっているのね。 3億円を15年で割ると3333万円。
これが困らない額だから年間1〜3億円以上は利益があるのかな。
 月あたり277万円ですが、色々な手段で良くごまかしたものです。     

アバター
2018/11/13 23:21
taka546様
ボーナスのピンハネ(部長の65万円が25万円とか、嫌いな従業員は40万円が5万円)
もあるので、会社の被害は少しは少ないかも知れません。大勢に影響はないですね。
アバター
2018/11/13 23:18
ゐんどかりー様
土建屋は儲かるのね。
アバター
2018/11/13 23:14
よっしー様
堅実に生きることがベストでっせ。
アバター
2018/11/13 22:54
いいよな。横領できるような職場は。来世はこんな仕事絶対やらん
アバター
2018/11/10 16:26
月に300万近くちょろまかされても気づかない会社って・・・(@_@)
アバター
2018/11/10 15:51
何だかんだで日本は土建国家(^_^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.