Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


11月に入って、ぼちぼち続きのキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/11/10
キラキラ
集めた場所 個数
6
展望広場 5

先月が、あまりにラッキーだったのか、今月すごくしょぼく感じてしまう。
普通ですよね。
少な目かもしれないけど。
一桁連発のきらきらです。

☆彡☆彡☆彡

昨日、甲状腺の検査でした。
よくなってました。
薬が一日3個から2個へ。
結果を実感できました。

が、
また、
肝機能が悪くなってました。

がっかり。

市販の風邪薬のせいか
甲状腺のせいか
甲状腺の薬のせいか

どれかだね。ってことでして。

すごーく悪いわけではないが、前回よくなってきていただけに、がっかり度高し。

しかも、次の予約が女子会の日に重なってしまった!!
そこしかいける日がなかった。

がっかり100倍。

女子会は途中参加もOKなのですが、一応幹事補助(?)の役割をになっていて、いなくても大丈夫なのですが、あーもーなんてこった!!です。

みんなも、残念ー!っていってくれたけど、ほかにも途中参加の人もいるので、そんなことあるよね。ってことです。

☆彡☆彡☆彡

金曜日の午後からの、絶不調は、結局病院でついでに風邪薬を出してもらい、その日と次の日午前中はお休みをいただきました。

具合悪くてもめったに休まない、とにかく仕事にならなくても、行くのが肝心といつもおもっていましたが、気持ち悪くて、迷惑かけそうだったので、突然のお休みで申し訳なかったですが、いなけりゃいないで、何とかなるのもわかってます。
何とかするのが仕事の人がちゃんといますので。

昨日の午後は仕事に行ってきました。
なんとかやってねってことで、なんとかしてきました。

健康一番!!

いまは、ニコタで楽しめるくらいに元気になってます。

アバター
2018/11/12 06:39
菜乃さんへ

タウン、わたしもキラキラとイベントでしか行かないので、いまだに、不慣れですよ。
相変わらず、挙動不審です。

ここ数日、空き時間全部寝て過ごしました。
処方してもらった風邪薬が「眠くなりますよ」って言われたんですが、ほんとに、スースー寝れちゃって。
今日は、お試しのつもりで、仕事に行ってきます。
ほんとに、健康は大事ですよね。
これから、ぶり返さないように、気を付けます。
アバター
2018/11/12 06:34
haruさんへ

はい、よかったです。
飲む量が少なくなったのと、前の病院でも売らっていた薬が残っていたので、今回は甲状腺のお薬の処方はありませんでした。
この調子で、よくなっていけばいいなぁとおもってます。
また、足踏みしたり、逆戻りしたりとかあるんでしょうが。
気長に治療していきます。
アバター
2018/11/12 06:31
もなさんへ

そうなんですか。
いまは、よくなられてるんですね。
なによりです。
わたしは、再発しまして、二度目の通院中です。
甲状腺機能亢進です。

自覚症状は投薬でなくなってまして、いまは、数値がよくなるのを待つばかり。
時間はかかりますが、そのうちよくなるだろうと、気長に治療続けます。
コメントありがとうございます。
ニコタで二人目の甲状腺経験者。狭い交友関係の中で多いんだなぁと思いました。
アバター
2018/11/12 06:26
マキさんへ

ありがとうございます。
そうなんですよね。安心しちゃいけないです。
今日もまだ、本調子には程遠い感じです。
でも、咳も出ない、鼻水もない。
じゃ、なに?っ感じですが、ちょっとだるいかな?
熱はなさそうです。
寝すぎか?
今日は、仕事に行くだけな感じになるかもですが、行ってきます。
アバター
2018/11/12 06:24
ももさんへ

ありがとうございます。
めったに仕事は休まないので、自分でもびっくりの体調の悪さでした。
できることなら、今日も休みたいけど、それは贅沢。なまけ癖がつきそうです。
無理せず、とにかく、職場に行きます。
行けそうです。
ご心配ありがとうございます。
アバター
2018/11/12 06:20
沖人さんへ

はい、ほんとによかったです。

お仕事は、普段、突然休むことはほぼないので、びっくりだったと思います。
自分の代わりは必ずいるって、思ってます。
人手不足の昨今、ほんとに休むと困るのはわかるんですが、いざというときは、しかたないです。
今日も本調子ではないですが、仕事頑張ります。
アバター
2018/11/10 21:55
タウンには
ぜんぜんもういけないので
人の日記でしか状況がわかりません^^:
ゲームでいろいろ
遊んでいます。
健康は本当に一番大事ですね
お互いすとれす
たまらないように
がんばろうねぇ~~(*´▽`*)
アバター
2018/11/10 21:44
お薬が減ってよかったですね
どうぞお大事になさって下さい
アバター
2018/11/10 21:19
こんばんは。
私も、数年前までは甲状腺の病気の治療をしていました。
結構しんどいんですよね、お薬が減って良かったですね。
アバター
2018/11/10 16:38
風邪は治りかけが要注意です。
無理されずにしっかり治してくださいね!
アバター
2018/11/10 16:17
大丈夫ですか?
具合が悪いのを無理していると長引きますよ。
ちゃんと休みましょう。お大事に。
アバター
2018/11/10 15:49
薬が減って良かったですね。
体調がすぐれない中、仕事、お疲れさまでした。
職場に仕事をフォローしてくれる人がいるのもいいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.