Nicotto Town



西郷どんの旅 1日目 Part1

10月の3連休を使って鹿児島へ!


の予定だったのが、台風が来たのでキャンセル(;´▽`A``

代わりに11月にお休みを1日頂いて3連休にして、
行ってきました!
今回の旅の目的は・・・
西郷どん
毎年恒例の大河ドラマゆかりの地巡りです(/-\)
天気予報だといい天気が続きそうだったので、安心しての旅行です♪

当日早起きして、神戸空港に。
ん?
なんかメール来てる?
「機材整備に伴う使用飛行機変更のため、ご出発が遅延いたします。」
・・゜・(ノД‘)・゜・

40分遅れるということで、予定を急遽、組みなおし。。
なんだか、鹿児島には呪われている気がしました(´・ω・`)

それでも、鹿児島にたどり着き、最初に向かったのは・・・
「我流風」
https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46001463/
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gaUC9vUbdbb3pj1uPQ
炙り豚トロラーメンです。
見ての通り、炙られた豚トロが上にドーンと乗ってます!
これがジューシーで美味しい^^
スープはとんこつですが、獣臭さはあまりなく、
マイルドなとんこつでしたね~

旅行に行く直前に、会社の後輩に教えてもらったお店でしたが、
いいお店に出会うことができました(/-\)

そして、予定を変更した観光へ~


~ つ づ く ~

アバター
2018/11/11 19:29
>のんたんさん
風水とかもありますもんね~
今でもいろいろあるのかしら?( '')
炙り豚トロ、美味しかったです!
鹿児島に行くことがあればぜひ^^
アバター
2018/11/11 10:18
平安時代は外出時、陰陽師に方向を聞いてましたもんね^^;

最初は天災、二番目は機材整備に(飛行中の不具合は恐ろしいぞ?)。

炙り豚トロラーメン、美味しそう!
いいなぁ、飛行機w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.