Nicotto Town


まいご活動中!


あれこれ

運命に翻弄されておりますが、鼻歌うたって乗り切ります~!

もらったステキコーデ♪:26

今日はお休みです。
う~ん、、仕事してないな…。(--;
11月
1日(木)息子受診(MRI検査結果)→入院決まり、検査手続きへ
2日(金)出勤
3日(土)公休
4日(日)出勤
5日(月)出勤
6日(火)出勤
7日(水)公休・自分のエコー検査と消化器内科受診
8日(木)息子入院の為、急きょ休み
9日(金)息子手術の為、急きょ休み
10日(土)公休日。見舞い(飲み物・着替え届け)
11日(日)出勤。帰ってから見舞い(飲み物・着替え届け)そのあと実家へ。
12日(月)有休。父の四十九日法要。

仕事は好きなんだが、、行けない…。(--;
休んでばかりなので、申し訳なく、また意地悪される悪夢にうなされる…。

入院中は普通に出勤できるが、ま、帰ってから見舞いに毎日…。
モンダイはそのあと。
退院してから…。
大学への送り迎えの日々がまた始まる…。
今回は、1時間目、2時間目(息子の大学では1コマ目2コマ目と言う)
午前中が毎日。月~金。
つまり、私は出勤前に一仕事。
普段の弁当作りや洗濯干しに+大学へ送って行かにゃならん。
そして大学は私の職場と反対方向である…。
何時に起きるんだ?私?
足のケガなので、どーにもならん。
去年、、どうだったかなぁ!?
自転車に乗れるまで毎日送り迎えだったが、午後からの日がほとんどだったので
朝はまぁ、普段通りで行けたけど、今回は朝のラッシュ時間になるから、
普段20分の片道、、、どうだろ??
どう考えても、往復1時間だな。
その分、私は早起きする必要があり、毎日1時間睡眠時間が削られる…。

親ってツライ。
いくつになったら、楽ができるんでしょうか?
本来なら、もう子供たちは二人とも社会人なので手を離れててもいいんだが…。
私が甘いのか…(--;

アバター
2018/11/11 15:01
ikukoさん

成人して25とか27とかになっても毎日お弁当作って
ゴハン作って、掃除して洗濯して、保険も年金も払って、、、
というのはちがうくない?(^^;
早く孫におもちゃ買ってやりたいわ~。
あまあま、ば~ちゃんになってやるのに~。
アバター
2018/11/11 09:22
親は、結婚して独立しても、今度は孫とか出来る訳ですから
いくつになっても、やっぱり心配で、離れていてもあれこれ宅急便送ったり。
手はかからないけど、お金がかかる~w
12月は、サンタさんのプレゼントだし、お正月はお年玉だしね。チビッ子にねw
自分の親も、そうやってくれたので。終わりは無いのだ~w
アバター
2018/11/10 23:50
みーこさん

二コタしてるからさ~。
全くない、ってわけでもないんよ。
そこはそら、、掃除をサボってさ~(笑)
アバター
2018/11/10 23:08
ねね。まいごさんの時間がほぼ無いよ(;^ω^)

心配になるよ。。゚(゚´Д`゚)゚。
アバター
2018/11/10 22:53
アミさん

うん、親は一生親なんだけどさ~。
私は、短大の時から、親の手伝いしてたし、お弁当も自分で作ってた。
親がタイヘンそうだったので、子供心に一所懸命手伝おうと小学生の頃から思ってたよ。
きょうだいや祖父母の世話も母と一緒にしてたし、結婚してからは、
親に世話にならないようにしてきたし…。(少なくとも、自分から何かしてくれ、と言ったことはないし)
ウチの子供たちがそうなのか?今の子がそうなのか?
親に甘えすぎじゃない?って思いますね。
してもらうのが当たり前、って思ってるからね…。

退院後がまた大変で、、、思いやられます。
でも、なんとか大学に行ってもらわないと困るので、できる限りのことはするつもりです。

お気遣いありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
アバター
2018/11/10 22:33
そか~そうだよね
最近思うのは親はいつまでたっても親なんだと思う
だってお父さんのことを考えてもそうじゃない?
嫁に出してもキニナルんだよね
近くに居ても遠くに居ても・・・だと思う
でも退院後の送迎大変そうニャ

ホントまいごさんご自愛ください(=^. .^=)ミャー♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.