Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


まつげ毛・眉毛と美容液


毛に関してブログに悩みを書きましたが、その件に関して問い合わせていた調剤薬局さんから連絡が来ました☆

ついでに、次の通院まで少し日にちがあったのでかかりつけの病院にも電話で質問して、主治医の先生に聞いてもらいました!


調剤薬局さんはメーカーに問い合わせてくださったようで、

「4か月経っているとのことで、お薬自体は体からもう完全に抜けているので、そのせいでまた脱毛が起こった、ということはなさそうとのことです。」

と仰っていました。


主治医は、

「抗がん剤をした影響で、そういうこともある。抜けたり生えたりしながら徐々に戻っては来ると思うけど。」

みたいな・・感じだったかな。


ちょっとハッキリとはわからない感じの答えだったのできちんとは記憶してませんが、そんな感じだったと思います。


もう体内には薬は残ってないのは確か見たいだし、再度脱毛!!というわけではなさそうなのでやっぱり薬の影響で毛のサイクルがまだ完全に上手く行ってないのかな…?(。-´ω`-)

また0本とかになっちゃったらすごい怖いんですが(|||▽||| )とりあえずこれ以上は禿げないと信じて。笑

まつ毛、眉毛 がんばって~~~~!!!(。>ㅅ<。)





 

あ、あと

調べて気になっていたまつげ美容液
「リバイブラッシュ」
という製品。
こちらは、緑内障の人でも使用しても大丈夫だと薬剤師さんから言われたので(成分など確認してくれたみたいです)購入してみようかと思っています✨

ほんとは効果がより高い「リバイタラッシュ」(名前似すぎww)というものを買おうかと思ってたんですけど、問い合わせてみたらこちらはまつげ専用みたいで、眉毛に塗ることは推奨してないとのことで…


リバイブの方は、説明書や使い方に「眉毛にも使用していい」と書かれてるみたいなのでこちらにしようかなと(*´ᗨ`*)


明日、ちょうどかかりつけ病院の皮膚科に行く予定があるので、ついでに眼科の方にも寄って眼科の先生に使ってもいいか聞いてきます(๑ `・ᐜ・´๑)

外来予約を入れてないので、とりあえず成分が書かれたページをプリントアウトしたのを持っていって渡してこようと思います!


皮膚科が終わるまでに先生の返事がもらえるといいのですが…診察が忙しそうで回答がもらえそうになければ、また後日電話か何かで連絡をもらえるか相談してみよう><

次の眼科の通院予定は21日なので、できればそれまでに早ければ早い方がいいもんねpq


OKもらったら早速注文してみよう~(๑´ㅂ`๑)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.