Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


意外さにやられてしまう


昨晩の、ダーウィンが来た!で紹介されてた、
チーターの鳴き声があまりに小鳥の囀りに似てたので〜
みなさんにも紹介しちゃいます。


小鳥のように鳴くチーター
https://www.youtube.com/watch?v=kL4RB9A3_zw

↑のリンク先は、解説があるとおり、
お母さんとお姉さんを探して、どこー?と呼んでる感じ?
再生回数もかわいい667回でした(笑)

家族を呼んだりする時の声みたいです。
番組中では、たしかお母さんが子供たちを呼び寄せる時に発してた声でした。
獰猛な肉食獣とは思えない声ですよね。


チーター鳴き声
https://www.youtube.com/watch?v=N7I1rnRD5fw

↑こっちはまるで猫そのもの〜
お肉ちょうだい〜かな?


チーターの可愛い鳴き声
https://www.youtube.com/watch?v=G6r8gTWnFak

↑これは、少し犬の様にも聞こえます。


チーターの鳴き声
https://www.youtube.com/watch?v=gFVolLpmtMA

↑これはちょっといらいらしてる?後半は威嚇してる声

番組中で紹介されてたけれど、のどをごろごろ鳴らすのも猫みたいです。
アフリカのサバンナに住む他のネコ科動物は喉を鳴らすことはしないらしいです。
あれ?ライオンはしないんでしたっけ?


かわいいんだけれど〜
人くらいは食べちゃえるくらいには強い猛獣なんだと憶えておかなきゃ〜(苦笑)

アバター
2018/11/12 20:13
ネコ衛門さんっ、
わたしも観ました〜

7の動物カステラが美味しそうでした〜
後で買いに行っちゃおうかなぁ(笑)
アバター
2018/11/12 19:06
チーターの鈴カステラってなんだろ?( ´艸`)
ぐぐるとなぜか大股開きのにゃんこがwww
アバター
2018/11/12 00:06
チーターの鈴カステラって…どんなものなんでしょう?
(ついったやってないからワカラナイ、笑)おいしいのかなー?

オレンジ色というと、カロテン色素?にんじんとかかぼちゃとか…
時期的にはハロウィンのお菓子みたいですね。

むむむ…お腹空いて来ちゃった><
アバター
2018/11/11 21:33
そう言えば、今日Twitterで流れてきたんですが。
チーターの鈴カステラは鮮やかなオレンジだそうですぞ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.