Nicotto Town



布団の掃除機

通販で買ってしまいましたw
安いだけあって有線ですけど、コード長めなので使うのは問題なさそうです。

ちょっとひっかけて本を落っことしましたが、些末なことですね(笑)

使うとごみがたまるカップの所が光るんですよね。
ハウスダスト少ないと緑。
中くらいで緑。
多いと赤。

ところどころ赤かったなぁ。
やっぱりはしっこの所とかほこりがたまってたみたいで赤かった。
ので、そのへん重点的に緑になるまでゆっくり行ったり来たり。
あ、ゆっくりやるのは仕様のようです。
一往復10秒くらいだとか。

あと、表だけでなくひっくり返して裏からも掃除したほうが取れるよ。と
まぁそうですよね。
布団は厚みがあるんだから表だけじゃなくて裏もやったほうがいいでしょう。
ひっくりかえすのが手間とか言っちゃダメだ(><)

がんばって敷布団めくってやりました。
掛け布団と毛布は一時退避。
で、終わったら敷き毛布敷いて、掃除~。
終わったら掛け毛布敷いて、掃除~。
そして最後にまだ!夏布団なんですが掛け布団のっけて掃除~。
これで一応少しはましになったはず。

ちなみに今日冬布団の掛け布団、干してます。
冬用のシーツも洗ったので、とりこんだら冬布団になります♪
楽しみw

あとちょっと面倒なのが、ごみ捨て。
ゴミのカップは簡単に取れるんですが、フィルターは水洗い推奨。
ハウスダストとかどんどん取る仕様だから詰まらない様に洗えと書いてある。
じっさいカップ開けたらフィルターにわたぼこりみたいなのがいっぱいついてた。
これでは確かに次は使い難そうなので、お風呂場いってたらいに水入れて
ほんとうに気持ち程度に中性洗剤とかしてフィルターをドボン。
しばらく漬け置きするとゴミがきれいにとれるというのでちょっと放置。
そのあと軽くこすってごみをおとして。洗濯物と一緒に洗濯ばさみでつるしました。
風通しのいい処に干して、完全に乾燥したら元通りにはめてねとあるので。
さて、説明書ではわりと高頻度で使ってほしいらしいんですが。
どうするかなと思いつつ、気分で掃除するだろなぁと思ってます。
買った分はがんばらないと!(苦笑)


アバター
2018/11/15 06:59
あれもこれも。になりますねw
アバター
2018/11/14 11:00
おつかれさまーー♪
そう言うの、やりだすときりがないですよね(^_^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.