Nicotto Town


まいご活動中!


逃げ出したい…

何をうたおうかな?

もらったステキコーデ♪:25

ツライ…。
脚、痛い。
腰、痛い。

久しぶりに仕事に行って、へっとへとになりました。
忙しかったのもありますが、帰りに頼まれ物の買い物と
明日行けないので、息子にお茶のペットボトルとスポーツドリンクの
ペットボトルを買おうと店内を回っていたら呼び止められて
レジで威張ってるヤツ二人がフルタイムになったのを知ってるか?という。
知らないよ。
私にはそんな情報入ってこないし、休んでたし…。
で、散々悪口と愚痴を聞かされて、私もね、というと
「あんたは、仕事終わってるかもしれないけど、私はまだ仕事中やねん!
(あんたの愚痴を聞く暇はない)」
はい?
(・・;
私の時間は奪っておいて、そんな言い草…。
その人たちがフルタイムになるにあたって8時間勤務の上に
日曜祭日、盆暮れ、GWなどを休むのが気に入らないんだそう…。
私に言われても…。
私だって、一番損なところでずっとやってきたんだよ…。
有休使って休んでも文句言われ、子供が熱出して早引きしても
文句言われて…。
そんなこと言い出したら、キリない。
お互い様やと思わないと…。
で、人は人、いいやん。
店というか会社が疎のわがままを認めるんなら仕方がないやん。
それが嫌なら、私も同じ条件にしてくれ!って店長に言ってくれ…。

もう、自分のことでいっぱいいっぱいなのに、カンベンしてくれ…。
嫌な思いいっぱいで帰って、息子の見舞いです。
何時に行くんだと夫。
疲れて帰ってきて、ゴハン食べてんねん。
待ってくれ…。
なんなら、一人で行ってくれ…。
何の役にも立たないくせに、ウルサイ!ヽ(`Д´)ノプンプン
で、娘は「何で行かなあかんの?忙しいねん!」(--;

まったく、どいつもこいつも…。
疲れる~。
泣きたくなってくる。
で、今から、明日の法事の為に実家に向かいます。
頑張れ、私!

スイマセン。今日と明日訪問お休みします。<(_ _)>

アバター
2018/11/12 21:36
みーこさん

有難うございます。

ホントにね~、でも甘やかしてる私が悪いのかも…。(--;
アバター
2018/11/12 21:33
あんずさん

私なんか、もう、ギリギリの所でやってんのに
「みんな、同じやから!」ってぴしゃッと言われました。
同じじゃないでしょ…。思いやりってものがないんです。

タウン24時間になって便利です。
何とかイベントできました。
アバター
2018/11/12 21:31
アミさん

職場のことはね~。私だって、言いたいことは山ほどある…。
違う人に聞いてもらうことにします…。(><)
自分勝手な人が多くて困ります。
店としても、わがままは聞きたくないだろうけど、
従業員を募集しても応募がないので慢性的に人手不足なので聞くしかないだろうね。

父のことは、いまでも思いますよ。
もう、オムツや色んなもの、買わなくていいんだな、とか
実家に行っても、もう、いないんだよな、とか。

アバター
2018/11/12 21:26
優里奈さん

コメントありがとうございます。
頑張ります。
アバター
2018/11/12 19:58
がんばれ!まいごさん!

そして、家族にはもう少し自立してもらおう!
アバター
2018/11/11 21:35
まいごさんの人柄なのか、聞いて貰えそうと皆が甘えちゃうんでしょうね。
身体の痛みって、本人にしか分からないから
辛いでしょうね。
お風呂で温まってくださいね。

訪問休んでも、タウンへは出れると良いですね。(私も、休み休みです)
アバター
2018/11/11 21:04
そっか~^^;
色んな種類の人たちに出くわすね
ホントお疲れが溜まってきてるのが心配です^^;
明日は法事だから気も遣うことでしょうし
あっちこっちのことで頭パンパンよね~(*_*;

まだまだゆっくりお父さんのことを考える暇がないぐらいがいいのかも?
忙しさに紛れて父を亡くした悲しみどころじゃなさそうだもの・・・
お父様がそうしていらっしゃるのかも? なんて思ったりして(*_*;

ホントに気を付けてね~~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
アバター
2018/11/11 20:40
こんばんは。日記広場から失礼します。
大変でしたね;
明日も頑張って下さい^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.