Nicotto Town


メルモ・めるもw


なんでも伝言板②⓪①


伝言板に書ききれないコメなどは~こちらで♪

アバター
2018/12/31 19:50
宝くじ当たったら
メルモ記念病院建てられるかもねw
アバター
2018/12/31 11:07
理咲子さんへ

まだ昨日~知り合ったばかりですが
連続の訪問~ありがとうございますw
良いお年をლ
これから訪問~~いたします>^_^<
アバター
2018/12/31 11:05
こんにちは。
最後のお水支援&ステプど~ぞ♬
本年はお世話になりました✿
来年もどうぞよろしくお願い致します(^^♪
アバター
2018/12/30 21:59
みきさんへ

ゾフルーザは、患者さんにとっては
1回の服用で済むので支持されてますよねぇ
タミフルもジェネリックが出たんですねぇ♪
それは知らなかったですwww

ハロウィンで大騒ぎ~クリスマスで大騒ぎ
そして年末年始&お正月で大騒ぎかなぁ
人の迷惑になる大騒ぎはやめてほしいものですよねぇ

まだ~お年玉は貰える立場なので良かったかも(笑)
でも~あと数年で貰う立場から
あげる立場に180度かわるのかぁ・・・

今年も大変~お世話になりました~ペコリ
あと数時間で年も明けますが
よぃ~お年をお迎え下さぃませ(*◕‿◠*)з


アバター
2018/12/30 09:30
メルモさん、おはようございます。

そろそろ、インフルエンザの患者さんが増えてきました。
ゾフルーザが出て、イナビルの処方が減りました・・・
患者さんにとっては吸入より、内服の方がわかりやすいですものね。
ただ、ドクターによってはまだまだタミフル、根強い人気あります。
実績がありますものね。
いよいよタミフルもジェネリックが出ましたけれど・・・
院内採用するのかな・・・?

さてさて、今年も今日を入れて残り2日ですね。
早いです・・・
この間ハロウィンだったと思ったのに・・・(^^;)
クリスマスもなんだかわからないうちに過ぎちゃって、もう明日は大みそか。
今日はお休みなので、ささっと大掃除ならぬ中掃除くらい片づけちゃいたいと思います。

お年玉も用意したし、準備OK・・・かな?
黒ニコガチャの天使の羽が、お札にはえた羽に見えます・・・(^^;)

まぁ、お正月っていっても、準備するものもそんなにないんですけれど(笑)
最近はお正月でも意外にお店やってるし、4日からお仕事だし、これといって準備しないでもなんとかなっちゃうんですよね。

むしろ、大みそかより3月31日の方が「1年の終わり」感が強かったりする・・・(爆)
あ、お餅買ってなかった・・・!
これだけはあとで買いに行きましょ(*^^*)

今年もいろいろありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
アバター
2018/12/29 20:12
理咲子さんへ

ありがとうございますw
これから訪問しま~す\(^O^)/
アバター
2018/12/29 18:27
こんばんは。
お水支援&ステプど~ぞ♬
アバター
2018/12/28 20:37
Calio卡里奧さんへ

基本的にはワインくらいしか飲まないですがねぇw
日本酒は、ほとんど飲みませんw
口に合わないのかも知れませんが"(-""-)"
でも一昨日に飲んだ日本酒は
クセのない味と言うか美味しいと思えました♪
アバター
2018/12/28 10:19
日本酒のめるの〜?
まさかのメルモちゃん酒豪説。。。

まぁちびちびお酒のみながら論文書くのも
文豪みたいで。。。
かっこいいかもw
アバター
2018/12/27 21:18
Calio卡里奧さんへ

スキー(☍﹏⁰)
現実的には今年~来年~再来年は無理だと思います><
まぁ~今年は残り5日しかありませんがねぇw
再来年の2月には国家試験もあるので・・・

アバター
2018/12/27 16:55
冬休みなのに忙しそうですね〜。。。
今シーズンもスキーむりなのかなぁ〜。。。?

行けるといいですね〜w
アバター
2018/12/26 22:42
ゆあちゃんへ

1~3キロの体重の増加は問題ないよw
極端は話・・・1日(24時間)何も食べなければ
1キロは減るからねぇ(o^―^)ノ
でも運動する事はぃぃ事なのでガンバぁ~~~
アバター
2018/12/26 17:55
そうなの??!
でもあたしの場合食べすぎて部活引退してからめっちゃ太っちゃったから、、、(._.)
運動しようとオモイマス。(笑)

今日は家でのんびり~~してましたとさ( ˘ω˘ )
すてき、お水!
アバター
2018/12/25 22:03
ゆあちゃんへ

20歳くらいまでは食べ過ぎても
基礎代謝で~ほとんどカロリーは消失するから大丈夫w
まぁ~軽い運動すれば十分でしょうw
でも20歳を超える辺りから
老化が始まるのだぁ><
アギャァァァ~~~~~~~><
アバター
2018/12/25 21:59
Calio卡里奧さんへ

情報ありがとうござぃます(o^―^)ノ
でもキラキラを集めても何も交換?しないと思うので(笑)
猫に小判かもwww

冬休みなので普段よりは時間は~あるのですがねぇw
アバター
2018/12/25 18:23
メルモちゃん

メリークリスマス♡!

今日も友達と遊んできました(笑)
最近食べてばっかりで、、、、食欲の冬が来ちゃったみたい(゜゜)
運動も頑張らなきゃ、、と思った1日でしたとさ!(笑)
すてき、お水!
アバター
2018/12/25 10:22
キラキラ

ニコット山 おしゃべり広場にあるよ〜

全体表示にするとすぐみつかるよw


3pクイズの答えは 緑茶だよ〜!

日記のところを見ると答え書き込んでる人がけっこういますよ〜w
アバター
2018/12/24 22:10
ゆあちゃんへ

ゆあちゃん~Merry Christmas (#^.^#)
楽しいパーティーだったようだねぇ♪
メルモは大学の附属病院に行ってサンタをしてきましたw
高校生活~最後の冬休みを満喫してチョ(^_-)
アバター
2018/12/24 19:50
メルモちゃん

こんばんは~~~( ˘ω˘ )
今日は友達と クリスマスパーティー をしてきました~~!!!
すっごく楽しかったです(;O;)♡♡
すてき、お水!
アバター
2018/12/23 23:16
みきさんへ

おかえりなさいませw

旅行は・・・温泉だけに入るのが楽し訳ではないのでw
やっぱり友達と昔話などするのが楽しいです♪
それに深夜までお酒でも飲みながらダラダラと過ごすみたいなぁw

旅行に行ってたら疲労だけ蓄積して帰宅って~よくあるパターンですよねぇ
そして~やっぱり自分の家が1番~~ぃぃと思うw
たぶん・・・睡眠不足による疲労だと思うので
ゆっくり就寝する事で回復するとは思いますwww

明日のイヴは~~~
メルモは附属病院でサンタさんをしてきます♪
病院って365日24時間やってるので
本当に大変だと~改めて実感してます><

アバター
2018/12/23 09:40
メルモさん、おはようございます。

お友達と1泊でお食事に行ってきました♪
フランス料理の軽めのコース、お友達がワインに詳しいのでセレクトしてもらって。
久しぶりに羽をのばしてきました。

でもね~、でもね~、こういうときに限って女の子の日になっちゃって・・・(T_T)
・・・もう女の「子」じゃないわね・・・(^^;)
スパは入れませんでした・・・
おかしいなぁ、来週のはずだったのに。
まあ、ストレスとかで狂うこともありますものね。
お友達には楽しんできてもらって、私はお部屋のシャワーで。
まぁ、また機会はあるでしょう。

そんなこんなで、昨日、帰って来てから眠いのです。
当初の予定では、あのお惣菜屋さんで今日と明日の分、買ってくるつもりだったのですけれど、お家に直行してしまいました・・・(^^;)
お昼ちょっと前に帰って来て、メイク落として着替えて、そのまま寝てしまいました。
幸い今日はお休み、明日は復活するでしょう(^^)v
・・・お食事、どうしましょ・・・?
ありあわせでなんとか・・・

明日はイブですね。
でも、私は「シングルベル」です(爆)
お仕事も振り替え休日であまり忙しくないと思うし、たぶん定時で終わるので、帰りにウィンドーショッピングしてこようかなって思ってます。
でも、誘惑に負けて何か買ってきちゃったりして(笑)

それでは、楽しいクリスマスを・・・♥
アバター
2018/12/22 21:44
Calio卡里奧さんへ

メルモはキラキラは1つも集めてないなぁw
そもそも探し回る時間すらないですからねぇ
それぞれのニコタの楽しみ方で
やればいいって事ですねぇ(^_-)-☆
アバター
2018/12/22 10:11
コーデポチありがとうございますw
羽根がでなかったのは残念でしたけど
メルモちゃんからポチもらえたので
よしとしましょうw

またキラキラをコツコツ貯めていこうと思いますw
アバター
2018/12/21 21:23
Calio卡里奧さんへ

患者さんを優先にして遅くなるならわかるのですが
実際は・・・論文を書いてたとか~
私用の用事が、ほとんどなので(╬◣д◢)
アバター
2018/12/20 22:23
でも医者って予定がたたなそうですよね〜。。。
手術がおすこともおおいでしょうしね〜。。。
大変なおしごとですばい。。。
アバター
2018/12/19 20:51
Calio卡里奧さんへ

日々~~帰宅時間は異なりますからねぇ><
1番の問題は約束した時間に担当医の方が来ないって事が
1番の原因なんですよ(╬◣д◢)
アバター
2018/12/18 20:56
まだかえれないの〜?
きをつけてかえってくるのよ〜
最近あんこサンドイッチにはまっておりますw
アバター
2018/12/17 22:12
Calio卡里奧さんへ

そうなんですよねぇ><
温暖化もそうなんですが予報では月曜からは
かなり暖かくなるって言ってたのですがねぇ・・・
千葉&都内は~~1月中旬の気温が3日間続いてます><
温暖化は~~~何処に~~~いったのだぁぁぁああああ~~~
アバター
2018/12/17 20:42
今年は暖冬というウワサですが
どうなんですかねぇ〜><
体感的には寒い日々がつづいてる気がします><

スキー場のみなさまにはもうしわけないですが。。。
暖冬かも〜んw
アバター
2018/12/16 16:58
みきさんへ

そうなんですよねぇ><
暖冬との予報だったのに~この数日は極端に寒く
1月中旬の寒さだったようです(☍﹏⁰)

人の生命力(生きとし生けるもの)は
個人差があるので簡単には判断が出来ないですよねぇ

人気店のケーキは無理かも知れないけども
毎年~~スーパーなどのヤマザキのクリスマスケーキは
25日の夕方くらいには最大半額ですw

スーパーは・・・ここ10年で周辺に沢山できて
生き残りが難しいようです><
1年に1店舗くらいのペースで撤退してる状況なので
みきさんの周辺も似たような感じなのかも・・・
要は~~お店の出店が多すぎな気がします

移動時間が、かからない分~~
宿泊する館内で、ゆっくり出来ますねぇ♪
往復の移動時間に何時間もかけて行くよりも
いいような気がしますwww
確かに近すぎると旅行気分は失われるのかも知れませんが
メルモは~~車で30分くらいで行ける場所で
のんびりした方が好きです>^_^<
アバター
2018/12/16 16:38
Calio卡里奧さんへ

この2日間は震えるような寒さです(☍﹏⁰)
明日からは多少は暖かくなるようなので
それに期待します・・・
この時期はお日様が出ないと寒さも倍増ですよねぇ
アバター
2018/12/16 09:39
メルモさん、おはようございます。

寒くなりました~(^^;)
先週から、気づいたら朝、息が白くなっていました。
さすがにまだ、霜柱などは見ませんけれど。
暖冬って予報でしたよね、11月頃は・・・(笑)

植物も、人体も、考えるほどに不思議です。
すごく弱いようで、弱いと思ってみると案外強くて、でも逆に、強いと思ってみると意外に弱かったり。
時々、雲をつかむように感じることがあります。

クリスマスもカウントダウンに入って、いよいよ年末の雰囲気です。
今年も結局、ケーキは予約しないで、25日にお値段が手ごろになったものを買おうかしら~、なんて考えてます。
うまくいけば半額くらいでGETできたりして(笑)
売れ残りのクリスマスケーキなんていうと墓穴掘りまくりそうなので、この話題はこの辺で・・・(^^;)

歩いて3分のところに、新しくお惣菜屋さんが開店しました。
スーパーが撤退しちゃってから、お家の周辺には八百屋さん、電気屋さん、酒屋さんくらいしかなくなっちゃって不便だったのですけれど、何年ぶりかのお惣菜扱うお店♪
昨日、揚げ出し豆腐、大根と鶏肉の炊き合わせを買ってきました。
今日、いただきます(*^^*)
個人経営のお店で、ずっと前にお肉屋さんが入っていた店舗を改装して始められたみたいです。
最近、こういうお店ってなかなかないですよね。
応援したいです。

今日、キラキラ集めに行ったら、3点+3点でした・・・(>_<)
がっかり(T_T)

金曜日、お仕事終わってからお友達と1泊でお食事に行ってきます。
実は、電車で5駅だったりする・・・(笑)
お仕事終わってからなので、本当に近場。
女性専用の温浴施設はあるので、天然温泉ではありませんけれど、のんびりしてきます。
で、土曜日に帰ってきます(^^;)
あまりに近すぎて、旅行という気分ではないです(爆)

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2018/12/15 22:38
昨日雪がふりました。。。
今日はもうとけましたが。。。
本格的にさむくなってきましたね〜。。。
エルニーニョちゃんがんばって〜〜〜><
アバター
2018/12/14 18:32
Calio卡里奧さんへ

①はんぺん
②卵
③チクワブ
④大根
⑤巾着(おもち入り)
これが~~メルモのベスト5ですwww
アバター
2018/12/13 22:34
おでんすきなの〜?
メルモちゃんの一押しの具材はなんだろ〜?
やっぱり大根ちゃんかな〜?w
アバター
2018/12/13 21:20
Calio卡里奧さんへ

それは英語の基礎が完璧に出来てる事が
絶対条件だと思いますよw
英語の基礎=中学の英語のテストで
全て100点がとれるようなぁwww
アバター
2018/12/13 10:31
なんか。。。
ホリエモンとかが英語なんか3ヵ月で楽勝っすよ
とかいうけど。。。
その3ヵ月の英語勉強法しりたい〜w
アバター
2018/12/12 22:32
Calio卡里奧さんへ

人それぞれ勉強の仕方が違いますからねw
難しい事も~いかに簡単に覚えられるかがカギなのですが
それが出来ないメルモでしたwww
アバター
2018/12/12 20:33
なんかたまに。。。あんまり勉強してないけど
東大受かった〜っていう人の勉強方法しりたい。。。
アバター
2018/12/10 21:03
Calio卡里奧さんへ

例えば~弁護士を目指してる人だって
1日24時間のうち16時間は勉強してるらしいので~~
楽なものなんかないですよ(*◕‿◠*)з
アバター
2018/12/10 13:57
大学生のときから落ち着かないんだねぇ。。。
医者に合格したらどうなるんだろうねぇ。。。
医者もムキムキマッチョに鍛えておかないと
体力もなたいのかなぁ。。。。
アバター
2018/12/09 22:04
みきさんへ

みきさん~お疲れ様ですw

厚労省の新薬の認可が下りてから
1年は様子を見るという方針なんですねぇ
日本の場合は海外では当たり前に使ってる薬でも
なかなか認可されない場合も多いですよねぇ
でも、それで救われる患者さんの方が多いと思うので
評判が悪くない新薬なら早く認可するべきだと思ってます

1週間くらい前は半袖で歩いてた人もいたのですが
さすがに寒くなったので今はコートやダウンが
目立つようになりましたw

薬の処方が多くなると飲み合わせとかで
大きな危険性も出てくるので薬剤師さんたちも
確認などで大変かも><

植物も愛情をもって育てると、それに答えてくれると聞きますが
あまり水をやりすぎると根が腐ったりする場合もあるので
簡単なようで実は~難しかったりするんですよねぇ
ほったらかしにして水をあげなければ枯れるしw
それに比べ雑草の生命力は脅威ですw



アバター
2018/12/09 21:36
Calio卡里奧さんへ

ありゃ><
Calio卡里奧さんのコメを見落としてたようです(☍﹏⁰)
先週は~かなり忙しい週でしたが
今週は少し落ち着く気配かもwww
でも・・・やっぱり帰宅時間は安定しないとは思います

アバター
2018/12/09 09:45
メルモさん、おはようございます。

やっと1週間のお仕事、終わりました~♪
・・・って思ったら、また明日から始まるんですけれど(^^;)

以前お勤めしていた病院は、新薬は発売後1年は採用しない、って規定がありました。
まだ何が市場で起こるかわからないから、って。
まあ、それも一理ありますけれど。
当直帯や休日で院内処方のとき、新薬の情報を聞きつけた患者さんに、なぜ今度発売されたお薬でないのか説明するのに苦労したことがありました(^^;)

先週、暑い日が2日ほどありましたけれど、今日は寒いです。
今日から、お部屋に暖房入れようかと思ってます。
といいますか、先ほど入れました(^^;)
やっぱり暖かいです。

先週の火曜日だったかしら?、15時頃、職場の温度計見たら、27℃ありました・・・(>_<)
冷房入りましたもの。
それで、今日の寒さ。
体調崩される方、多いわけですよね。
PL顆粒、ピーエイ錠、メジコン、カフコデあたりが急によく出るようになりました。
でも、インフルエンザはこの前のゾフルーザが1回出ただけで、その後タミフルもイナビルも出てないです。
今シーズンはどうなりますか・・・(^^;)

12月に入って、お外にあった花月、「金のなる木」ですね、お家に入れてあげました。
寒さに弱い木なので・・・
母が育てていた木が1本、その葉が地面に落ちて育って、私が植木鉢に移した木が1本。
すくすく育って、今は2本とも同じくらいになっています。
花言葉は「幸運を招く」・・・♥
とはいうものの、まだお花が咲いたことはありません(笑)
白い、かわいいお花みたいですね。
いつか咲いてくれるのを楽しみにしてるんです(^^)v

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/12/05 20:31
昨日は早く上がれたみたいですね〜
今日はどうですかね〜?
いつも何でおそくなってるんだろ?
実験とかあったりするのかなぁ?
アバター
2018/12/03 22:41
ゆあちゃんへ

やっぱり社会人になると会う機会は少なくなっていくからねぇ
同じ会社ならば休みも同じだけども
違う職場だと休みも違ったりするからねぇ
でも家が近いならば会う気になれば
いつでも会えるんだけどねぇw
アバター
2018/12/02 21:23
そうだなあ、、、
最近あんまり話せてないけど常に「遊ぼ~~~!」ってLINEくるからそろそろ集まるかな??(笑)
お互い会えなくなってくると思うから会えるうちにたくさん会いたいと思ってる( ˘ω˘ )✿
アバター
2018/12/02 20:14
ゆあちゃんへ

ぐ~たらw
3日やったら~やめられなくなると言うので
2日間までなら~おk~~~(笑)
メルモは時間があれば寝てるから
それも、ある意味・・・ぐ~たらなんだよねぇ(笑)
アバター
2018/12/02 20:11
みきさんへ

メルモも12月は普段の月よりも忙しくなる日が多そうです

大掃除は毎年30日と我が家では決めてるので
その前に簡単に出来る掃除をしてる様子ですw
まぁ~メルモは自分の部屋しかやらない事が多いのですがw

まだ~お年玉は、あげる立場じゃなく
もらえる立場なので~お年玉は大きな収入源ですლ
23歳でもマダ学生なので(笑)

ゾフルーザ は1回の処方だけでぃぃので
患者さんにとっては時間も費用も少なく済むのかもw
ただゾフルーザは認可されてから
間もないので今後は何かしらの問題点も
出て来るかも知れません

通販も、沢山に画像を表示してますが
画像だけでは、わからない事も多いですよねぇ
今回の薄手って~まさに、それなのです><

今週も頑張りましょうლ
アバター
2018/12/02 19:37
メルモちゃん

今日は1日ぐうたらして過ごしました(笑)
こんな日があってもいいなあ と思った1日でしたとさ( ˘ω˘ )♡

すてき、お水!
アバター
2018/12/02 10:23
メルモさん、おはようございます。

12月になりました。
師走。
見た瞬間、バタバタしてるのが連想されます(^^;)
今年もお正月はそんな大袈裟にするつもりはないですけれど、それでもやることがいっぱいあって・・・
でも結局、例年通りのことしかできないんですよね(笑)

姪と甥へのクリスマスカードは送ったし、お歳暮の手配も完了(^^)v
年賀状は今日、仕上げちゃいます。
宛名書きは終わってるので、ご挨拶の一筆(*^^*)

すると残る大物は大掃除・・・
これは29日以降に一気に、の予定です。

あとはお年玉の準備ですね~。
小さい頃は楽しみでしたけれど、あげる方になってからは・・・(爆)

先週、今シーズン初めてのインフルエンザの患者さんに遭遇しました。
はぁ・・・、もう・・・(>_<)
しかも、処方がいきなりゾフルーザ(バロキサビル マルボキシル)!
ドクターも、試してみたいんでしょうね。
内服単回投与は初めてだし。
・・・でも、その後どうなったかわからないんですよね~、外来だと(^^;)
効いてくれた・・・はずなんですけれど。

ずいぶん寒くなりました。
暖かくしてお過ごしくださいね♥
・・・って、まだ暖房入れてない私に問題があるだけかも・・・?(笑)

通販でニットのワンピース買ったんですけれど、思っていたより薄手でした・・・
サイズはちょうどいいんですけれど。
今日、着てるんですけれど、やっぱりちょっと寒いわ・・・(>_<)
通販は便利ですけれど、こういう危険性があるんですよね~。

ではでは、今週も、今月も、よろしくお願いいたします。
アバター
2018/12/01 21:41
ゆあちゃんへ

そんなに久しぶりでもないんだけどねぇ(笑)
ゆあちゃん~テスト期間も終わったんだねぇw
ぃぃ結果が出れば良いのだけどねぇლ
あとは冬休みを待つだけって感じかなぁ♪

なんかの検定試験があったんだねぇ
失敗しても次があれば~その失敗は失敗じゃなくなるからw

高3の3学期は本当に短いから
残り少ない高校生活を満喫してチョ(o^―^)ノ

アバター
2018/12/01 21:36
Calio卡里奧さんへ

あははw
ニコタにINした時にはガーデニングと
ニコ店だけはやってますからw
tk・・・30秒もあれば終わりますからねぇ(笑)
実は隠れてコツコツ努力するタイプなのです←本当かw
ただ毎日の日課になってるだけなのですw
アバター
2018/12/01 20:36
メルモちゃん

お久しぶりです(^^)/♡
やっとやっとテストが終わってinできたあ~~~(;O;)
今回のテスト本当にやばい、、、、

そしてそして今日は検定があった(;O;)
上手く出来なくて悔しかったけど、また次に向けて頑張るつもりです!!☀
終わった後は同じクラスの子と遊びに行きました!!
あと2か月くらいしかないからたくさん思い出を作っていきたいなあ( ˘ω˘ )✿

すてき、お水!
アバター
2018/12/01 10:00
メルモちゃん。。。お庭造成してなさそうなのに。。。
レベル105すごい。。。。
4年くらい毎日やってもレベル70くらいだったから。。。
レベル100の妖精さんみたいな服ほしくて庭の植え込みMAXにしたら
100突破は早かったけどねぇ。。。
アバター
2018/11/29 21:19
Calio卡里奧さんへ

明日あたりから日本海側と太平洋側とでは
気温が、はっきり分かれていくようです
新潟は明日あたりから気温低下かも・・・
冬は雪降るから好きなんだけどなぁwww
アバター
2018/11/29 21:17
みきさんへ

そうだったんですかw
医学部にも学士編入で来る方も数人いますよ!(^^)!
夜間大学から昼間にってパターンもありますしねぇ
それぞれの生活や目標が変われば必然的に
大学や学部を変える選択もありますからねぇw

ここ数日間は日中はポカポカなのですw
朝晩も比較的に暖かいですw
みきさんのとこは寒いのかぁ・・・(☍﹏⁰)
都内では予報で来週も小春日和の日が数日あるとのことです
アバター
2018/11/29 10:37
昨日は暖かかったですね〜
ずっと暖かい日々が続くといいですね〜w
冬はいやだ〜w
アバター
2018/11/26 19:09
メルモさん、こんばんは。

今日は思いがけず早く帰宅することができました。
いつもこうだといいんですけれど(^^;)

私、ギリギリ4年制のときだったんです。
3年くらいあとからかな、6年制になったのは。
学士編入で薬学部に入ったのですけれど、6年制だったら2年次編入として5年。
貯金切り崩しながらなので無理だったかも・・・
まだ4年制だったので、2年次編入で3年間で卒業できました。
ラッキーとしかいいようがないわ・・・(^^;)

早く帰れたので、珍しく平日の訪問です(笑)

今朝も寒くて、初めてコートを羽織って出勤しました。
息が白くなったのも、今朝が初めてのように思います。
これからますます寒くなります。
お風邪など召されませんように・・・
アバター
2018/11/25 22:02
みきさんへ

みきさんの大学は3年生が主体だったんですねぇw
薬学部は4年と6年の2択でしたよねぇ
カレーの味を大きく変えるような味は誰も食べないので
やっぱり体にぃぃ薬草も少しの方がぃぃのかもw

さすがに朝晩は寒いですが日中は~太陽さえ出れば
まだ暖かく感じますwww
今週は~また気温が少し上がるようなので嬉しいかも♪

メルモは猫舌なのでホットも、しばらく放置して冷やさないと
飲めないので最近はホットコーヒーに1つの氷をw
それで50℃くらいになるのでw

数週間前に自宅の火災探知機が鳴ったのですが
何が原因で鳴ったのやら><
魚も焼いてないし・・・誤作動としか思えない><
昨日~~~スーパーに行ったらサンマも
だいぶ安くなってましたw
2匹で180円だったかなぁ(^^♪

今週も頑張って参りましょうねぇwww
アバター
2018/11/25 10:41
メルモさん、おはようございます。
昨日もお仕事でしたけれど、さすがに今日はお休みです(^^)v

学祭。
私は生薬部に入っていたので、学祭では定番の「生薬カレー」をやってました。
主体は3年生でした。
何が生薬?、っていうのはなしで・・・(笑)
普通のカレーです。
ウコンやショウキョウが生薬ってことで(爆)

11月も最後の週になりました。
さすがに冷え込んできました(^^;)
でも、寒いのは割と好きなワタクシ、まだ暖房は入れていませんし、通勤にコートも羽織っていません。
とはいっても、今日はコートを引っ張り出そうと思ってます。

朝食にバターロールを焼いて、マーマレードでいただいたんですけれど、先週は熱くて触れなかったパンも、今朝は普通に触れました。
コーヒーもこの間までアイスかホットかで悩んだりしたのですけれど、今朝はホット一択(*^^*)
今週末の土曜日から、もう12月なのですね・・・

本日の予定。
この後、年賀状の宛名書き、終わらせちゃいます。
一筆は今度の日曜日に。
このイベントをクリアするだけで、ずいぶん気が楽になるんです(笑)

あ、そうそう♪
先週の秋刀魚。
多少、煙モクモクにはなりましたけれど、思っていたよりかは、でした。
火災報知器にはアー○レッド用のカバーかけて、万全の対策で挑んだつもりが、思わぬ肩透かし(笑)
やっぱりお魚売り場のおばさまのいわれた通り、脂が少なめだったような気がします。
でも、おいしかったですよ♥
秋刀魚の塩焼き。
何年ぶりかでいただきました。
秋の味覚、ぎりぎりで間に合いました(^^)v

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2018/11/24 19:43
Calio卡里奧さんへ

予定が変更になったのでINしてます(笑)
今回のニコ店のイベント用の服ですよw
お気に入りの頭のガイコツ君は~そのままですがw
アバター
2018/11/24 10:18
おでかけどこいくのかなぁ〜?
楽しいところだといいですね〜^^

あと衣装かわりましたねw
かわいいです〜w
そいじゃ今日は無理せずゆっくりしてくださいね〜w
アバター
2018/11/22 21:50
Calio卡里奧さんへ

出会いあれば必ず別れは来るんですよねぇ
それでも~これからも一期一会を大切にしていきたいものです
でもココ5年くらいはタウンにも出ないので
まったく出会いもないのですがねぇw
今の現状維持で精一杯です(☍﹏⁰)
アバター
2018/11/22 21:46
Rockさんへ

今~~訪問したら閉じてたようでした
まだニコタを完全に退会してないようなので
また~いつか会える事を信じます(o^―^)ノ
アバター
2018/11/22 10:30
ニコタしてるといろいろな方との
出会いと別れがありますが。。。

退会はいつも悲しいですねぇ。。。。

メルモちゃん元気だしてね〜^^
アバター
2018/11/21 22:36
メルモちゃんがいなかったら数年前に辞めてたと思います^^;
こちらこそ感謝しかないです~!

頑張ってるメルモちゃんは素敵で応援していますよ^^
ありがとう~~~お元気で♪

アバター
2018/11/21 22:00
みきさんへ

メルモは早く帰宅が出来る時は5時前には自宅に到着ですが
遅くなると10時過ぎです><
平均は8時前後かなぁ・・・

ここ1週間は朝晩が本当に寒く感じます
日中は、お日様が出れば11月下旬としては
まだ暖かいのですが・・・


アバター
2018/11/21 21:55
Calio卡里奧さんへ

今朝は布団から、なかなか出れず
自分との格闘でした><
もう朝晩は千葉でも暖房が必要ですよ
アバター
2018/11/21 21:52
Rockさんへ

ええええ~~(☍﹏⁰)
それは、悲しいお知らせです
ロックさんと最初~~出会ったのも
ここへ書き込みしてくれた事から始まりましたねぇ
釣りでメルモが1位でロックさんが2位だったのかな
確か、そんな感じだったような・・・
そのお祝いを兼ねてメルモの日記に書き込みしてくれました

放置でぃぃのではないでしょうか?
でもロックさんが決めた事なら~仕方ないのですが><
こちらこそ~長い間~ありがとうござぃました
ロックさんに会えて本当に良かったです
感謝の言葉しかありません(☍﹏⁰)


アバター
2018/11/21 20:06
メルモさん、こんばんは。

今日はちょっと早く帰宅できました(^^)v
ステキとお水のお届けです♪

日を追うごとに寒くなってきています。
11月も下旬に入るのですものね。
朝の暖かいお布団から出るのがだんだんつらくなってきます・・・(^^;)
アバター
2018/11/21 10:32
ほんと最近さむすぎる。。。

ふとんからでたくないでござる。。。
アバター
2018/11/20 23:17
こんばんは^^

前から考えてたんですが此処を閉じようと思ってます・・・
メルモちゃんはいつも来てくれて本当に感謝です!
こんなに長く出来たのもメルモちゃんのおかげですね~♪
本当にありがとうございました!

^^
アバター
2018/11/20 21:05
ゆあちゃんへ

人それぞれペースは違うからねぇw
自分に合ったペースでやった方がニコタも楽しいのかも!(^^)!

もう今週の週末からか強い寒気が来るようなので
本格的な冬が到来と言ってもいいのかも・・・
とりま~~ゆあちゃんはテスト勉強を優先にガンバだねぇლ
アバター
2018/11/20 18:30
メルモちゃん

そうなのかもねえ(;O;)
自分なりにマイペースにinするようにする!(笑)

今日はすっごく寒かった、、、
テスト期間で勉強がやばいけど寒さに負けずに頑張ります(;O;)(;O;)

すてき、お水!
アバター
2018/11/19 22:46
Calio卡里奧さんへ

まだ~結婚した子はいないかもw
ただ~友達の友達では数人~結婚したようですが❤
年賀状の付き合いもしてない子たちの
情報はわからないので~~結婚した子もいるでしょうねぇw
アバター
2018/11/19 15:34
そろそろ高校の友達とか結婚しそうだよねぇ。。。
だんだん社会にでていって疎遠になるのかなぁ。。。

でも年賀状だけでもお付き合いがあるだけいいかもねw
アバター
2018/11/18 23:22
ゆあちゃんへ

たぶん2日ぶりのINかなぁwww
ニコタは1週間に1~2回のINが理想なのかもw
でも~ゆあちゃんはメルモのニコ友さんの中でも
かなりINしてる方なんだよ(笑)
半年に1回くらいしかINしない人も多いから(*◕‿◠*)з
でも、その半年の1回のINでも顔出してくれると
嬉しく思えるんだよなぁ♪

暖冬の冬って事で比較的に暖かくも感じるけども
それでも~やっぱり冬は寒いので
頑張って乗り切りましょうw
でも朝が~なかなか布団から出れないんだよなぁ~~~><
アバター
2018/11/18 23:17
みきさんへ

学園祭は・・・実は~ほとんどやらなかったのですw
だいたい1~4年生が主体としてやってるので
5~6年は後片付けが主体としてる我が大学の歴史でw

風邪などの自己管理をしてても
やっぱり職業によっては人と接する事の多いお仕事もありますからねぇ
特に~みきさんのような医療系は防ぎようのない状況なのかも><
それだけに十分なケアと用心が必要ですよねぇ

年賀状は2日前に、あとは印刷するだけ状況までやりましたw
あとは印刷して個々への短いメッセージを添えて終了です♪
みきさんは~全て手書きなんですねぇ~~凄い♪

今年は我が家でも数回~サンマを食べましたが
最近は、その場で焼いてるサンマがあるようで
そればかり買ってるようですが(笑)
魚を焼くと後片付けも大変だし
みきさんのように火災感知器が反応しちゃうケースも
あるようなのでwww

もう今年も残り少なくなってきた今日
お互いに風邪など引かずに頑張って
乗り切りたいですねぇ(o^―^)ノ
アバター
2018/11/18 19:27
メルモちゃん

今日は何日かぶりのin!(笑)
やっぱり1回あいだ開けちゃうとなかなかinしないのがあたしなんだよなあ(._.)
明日からまた学校、、、
めんどくさいけど残りの高校生活短いから1日1日を大切に楽しんでいきたいなあって思ってます(^^)/♡
メルモちゃんも寒さに負けず頑張ってね!!!!!
すてき、お水!
アバター
2018/11/18 10:24
メルモさん、こんにちは。

学祭、お疲れさまでした。
私の母校は今週末、学祭みたいです。

ここ数日でずいぶん冷え込んできました。
先週の火曜日、私もちょっと風邪気味になっちゃって、「あら~、おかしいわ~。○○は風邪をひかないはずじゃないの。」なんて思っていたのですけれど、お家に帰って早く寝たら、翌朝無事に復活いたしました。
このお仕事やってると、風邪ひいちゃった患者さんとお話する機会も多くて、もらっちゃうことあるんですよね。
ご用心、ご用心(^^;)

昨日はお仕事の帰りに、姪と甥へのクリスマスカードを送ってきました。
定形外なので、直接郵便局に行ったのですけれど・・・
閉まってて、「え~、ウソォ~!?」
・・・土曜日でしたね、昨日(>_<)
でも、ゆうゆう窓口が開いてて、無事に送れました。

12月に入る前には、年賀状も書いちゃいたいと思います。
宛名書きで1日、一筆で1日かかりますから。
1年に一度の手書きは、これからも続けて行きたいと思っています。
・・・っていいますか、手書きの機会ってこれくらいしかないのよ(笑)

秋といいますか、もう初冬なのですけれど、遅まきながら秋刀魚を買ってきました。
久しぶりです~。
今日、焼いていただきます。
火災報知器が鳴らないように気をつけないと(^^;)
母が生前、秋刀魚焼いたとき、煙モクモクになっちゃって、火災報知器が鳴っちゃって大変だったことがあります。
思えば、あれからお家で秋刀魚焼いてなかったわ・・・
はてさて、今日はどうなりますか。
お魚売り場の人、「今年の秋刀魚は、入荷日にもよるんですけど、痩せてることが多いみたいです。」って。
ちょっと残念な気はしますけれど、そうだとしたら、煙モクモクにはならないかな?

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/11/17 17:02
Calio卡里奧さんへ

直属の教授には・・・
やっぱり出さないとヤバぃかもw
もう高校の友達とは年賀状だけの
付き合いの子も多くなってきました><
アバター
2018/11/16 22:46
年賀状はやい〜w
大学病院入ったら。。。
教授には必ず年賀状だそうねw
アバター
2018/11/16 20:45
Calio卡里奧さんへ

記憶の中では宝くじって小1の時に
祖母に1枚買ってもらったなぁ♪
それから買った事すらないです(笑)

モニタリングも面白いのは面白いけども
ほとんど仕掛け人が大げさなパフォーマンスで
観ててイライラしちゃいます
まぁ~ほとんど観ないですがねぇwww
昨日は時間があったので観てしまったのです
アバター
2018/11/16 10:08
数撃てばあたるかなぁ〜と。。。
一極集中のほうがいいかもしれないけどw

モニタリングはたまにしかみてないけど。。。
おばけのバスがすきですw
アバター
2018/11/15 20:56
ゆあちゃんへ

大学ってレポートの課題が多いから><
でも昨日は11時前には完了w
3日に1回はレポートあるんだよなぁ(涙)
アバター
2018/11/14 22:02
メルモちゃん

うわ~~~(;O;)
レポートとか大変だね、、、
頑張って!!!!(._.)
アバター
2018/11/14 21:31
ゆあちゃんへ

えっ?ニコタって~そんなに面白いもんじゃないよ(笑)
もう~メルモの場合は、ゆあちゃんも、ご存知のように
日課みたいになっちゃってるからINしてるけどねぇw

パティシエかぁ❤
1日中~あのケーキの香り中で過ごせるって幸せかもლ
パン屋さんも~~ぃぃ香り(o^―^)ノ
アバター
2018/11/14 20:43
メルモちゃん

今日もin(^^)/♡
最近学校で考えてることは大体 早く帰ってニコタしたい、、 だからね(笑)

そうだよ!
将来の夢はパティシエ!!
全然うまくないんだけどね、、(;O;)

すてき、お水!
アバター
2018/11/13 21:08
ゆあちゃんへ

あははw
毎日~INするようになっちゃったかぁw
ゆあちゃんは、将来、パティシエとかになるのかなぁ♪
調理師さんもありかぁw
飲食業界も今は人手不足で人員が確保できない店は
撤退しちゃってるケースが多いみたい><
うちの近くのファミレスも5店舗くらい消えたよ(☍﹏⁰)

調理系でぃぃのは学校の給食って聞いたことあるよw
夏休み・冬休み・春休みはあるしw
市や県が運営してるケースが多いから
公務員としての待遇も得られるみたいだからねぇ❤
アバター
2018/11/13 20:52
理咲子さんへ

訪問ありがとうござぃますw
これから伺いますwww
アバター
2018/11/13 20:51
Calio卡里奧さんへ

たぶん追突防止の解除ボタンがあったかもw
遅い車に接近して後ろから~あおるならマダぃぃとして←本当はダメ
しかしカーチェイスみたいな事をして車を強引に止めてる
ドライブレコーダーを見ると、あれは完全に殺人マシーンです
たぶん罰金だけでは、また同じ行為をするでしょう(╬◣д◢)
高速道路で夫婦が死亡した事件も
あの~あおってた犯人は以前にも何回も何回も
他の車を、あおって通報されてますからねぇ!
そんな人は免許を取り上げ永久に免許を取得できないようにするのが1番です
アバター
2018/11/13 19:33
こんばんは~~!
最近毎日inするようにしています( ˘ω˘ )♡
ニコタは一回始めちゃうと毎日見たくなっちゃうんだよなあ(笑)

家庭科系の学科の高校に通っているよ~~(^^)/
明日は調理実習で クッキーと大学芋 を作るんだ~~♪
お菓子作り好きだから明日はやる気満々だ!!!(笑)

すてき、お水!
アバター
2018/11/13 12:12
こんにちは。
お水支援&ステプど~ぞ♬
アバター
2018/11/13 11:16
あおり運転ねぇ。。。
僕はまだ古い車だからわからないけど。。。
最近のは追突防止がついてるから
みんなが乗り換えたら、あおるように
近づけないんじゃないのかなぁ〜?
アバター
2018/11/12 22:22
ゆあちゃんへ

そっか・・・
もう~3年は今に時期は引退なんだねえ><
部活がなくなると今までの時間が空く訳だから
暇になっちゃうんだよねぇw
でも~その分~自由な時間が増えるから
部活してた時に出来なかった事を(*◕‿◠*)з

冬場も体育の授業は半袖なのかなぁ・・・
風邪を引いたら責任とれ~~~~って感じだよねぇ><
確か・・・ゆあちゃんは料理系(家庭科)の高校だったようなw
料理とか、お菓子とか上手に作れる人って尊敬♪
メルモは苦手なんだよなぁ~~

今週のIN時間は・・・遅くなる傾向かも><
帰宅時間が早くても8時とかなんだぁ~~~

アバター
2018/11/12 22:12
Calio卡里奧さんへ

あははw
録画のスカッとジャパンを観ましたw
スカッとしましたよ(笑)
アバター
2018/11/12 18:46
メルモちゃん

こんばんは~~~!!*
今日はなんか特に寒くて、、、、(;O;)
体育の時間は半そでにならなきゃいけないから寒すぎてつらかったああああ。

そしてそして今日は学校にトリュフを作っていきました(^^)/♡
みんな 「おいしい!!」 って言ってくれたからよかった( ˘ω˘ )

すてき、お水!
アバター
2018/11/12 09:48
のんびりできてよかったですね〜w
今日も早くかえってきて
スカッとしましょw
アバター
2018/11/11 21:55
メルモちゃん

こんばんは( ˘ω˘ )
やっぱり休日はいいね!!
でも、部活引退して休日がとってもたいくつになってしまった、、、(笑)
明日からまた学校だけど一週間頑張っていこうと思う(;O;)
メルモちゃんも風邪をひかないように頑張ってね!!!
すてき、お水!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.