Nicotto Town



12日自然神社 11月11日は何の

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/11/12
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
神社広場 10

11月11日 中国では独身の日だそうですが、
 ニュースによると、日本では40以上のこじつけの日があります。 
きりたんぽの日、豚まんの日、鮭の日。

 炉端に4本並べて焼けば1111。 
豚の鼻を11に見立ててと言うのですが、
残りの11はどうなってると突っ込みたいですね。 
鮭は右側が圭なので十一月十一日です。

 ところで本日、佳子さまが障害者の主張の会にご出席されたと言うニュースも流れましたが、 鮭と同じ論理なら、佳子様の日でもありますね。 

皆さんの知っている11月11日は何でしょう。 
鴉頭は今、乾電池の日だったことを思い出しました。
 十一月十一日(プラスマイナスプラスマイナス)で3Vです。

アバター
2018/11/18 17:44
11月18日は土木の日だそうです。笑点円楽より。
アバター
2018/11/13 23:12
よっしー様
ありがとうありがとう
アバター
2018/11/13 22:50
いいねいいねをあげるw
アバター
2018/11/13 00:22
悪ノリついで。
14日 いい投資。いい石。15日 いい苺。16日 いい色(クレヨンなど)。17日 いい伊奈。いい伊那(ご当地の日)。
18日 いい岩。 19日は?
アバター
2018/11/12 20:56
各位 それで行くと明日は良い父さんの日だ。
アバター
2018/11/12 19:37
taka546様
11/22がいい夫婦の日は知ってましたが皮膚ですか、知りませんでした。
アバター
2018/11/12 19:35
ピンクの亀様
日本語は語呂合わせができるので、記念日が作りやすいですね。
8/10はハットの日とか。
アバター
2018/11/12 15:00
今日12日がイイヒフで皮膚の日と聞いて、なんかホッとしました。(^^ゞ
アバター
2018/11/12 03:22
昨日は何の日だったかチェックしてなかった~。
乾電池の日だったら面白いですよね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.