Nicotto Town


ねこまみれ


絵本が好き

子供が小さい頃、いつも寝る前に、絵本を読み聞かせた。
もう子供は大きくなったので、絵本は読まないけど
私自身が絵本が好きなので
本屋に行くと、つい絵本のコーナーに立ち寄る。
結構いい値段するから、立ち読みばかりだけど(コラッ!)
昨日、何年ぶりかに絵本を買った。

「ふたりのねこ」ヒグチユウコ

本屋の本棚の1番上にあって、表紙を見せるように並んでた。
絵が素敵で、手に取って見てみたいと思った。
でも届かなくて、一緒にいた息子に、取ってもらったよ^^

ぬいぐるみのネコが 飼い主のぼっちゃんと はぐれて
こネコと出会って、家族という形で
一緒に飼い主のぼっちゃんを探す・・・。
ぬいぐるみのネコの切ない気持ちも沁みるし
ぬいぐるみのネコと、こネコが
お互いを思いやる気持ちもステキです。
涙するよ・・・。
久しぶりに、大事にしたい本に出合った^^

家の本棚に、他の絵本と一緒に 大事にしまって、
時々、読みかえすよ^^

アバター
2018/11/19 16:57
坂本老馬さん

You tubeで語りかけが あるらしいです。
訪問先で知りました。
図書館は、あるかな?どうかな?
アバター
2018/11/16 13:40
なんか読んでみたくなるね・・・
図書館にあるかな?
アバター
2018/11/16 09:09
アルトさん

見てみるね(^^)
アバター
2018/11/13 18:24
ここ見てみて⇩

https://www.ehonnavi.net/


(o˘◡˘o)
アバター
2018/11/13 12:56
アルトさん

そうね^^いい声です^^
アマゾンとかで本を検索すると
表紙の絵は出てきますよ^^
私が買ったのは、黄色い表紙の絵本。
同じ題名でも、検索してみたら、違うタイプの表紙もあったから^^
アバター
2018/11/13 11:54
絵が見たかったなー!笑

探したんだけどねー。

これもまた
心地よい声でしょ?
アバター
2018/11/13 10:16
アルトさん

You tubeでも、見れたんですね^^
でも、絵もステキなんですよ^^
アバター
2018/11/13 10:12
ゆっきさん

私も、この絵、見たことあったんだけど、全く知らなくて・・・。
検索してみたら、結構人気の作家さんみたいです。
大事にします^^
アバター
2018/11/12 23:26
朗読「ふたりのねこ」
https://youtu.be/4a_UB7bs0-g
アバター
2018/11/12 18:27
どんな本かな~とちょっと検索してきました。
なんかこの独特の絵見たことあります!

私も絵本が大好きで大人になってからよく読んでた時期がありました^^
大事な1冊、よかったですね(*^_^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.