Nicotto Town



にけや

  夜は仮初
  お伽草紙は膝枕

 月に満ちる 
   滴り落ちる其の先は

 易々と眠れ
  安心して眠れ


 彼方の背負うべき
  黒き道は
 私が歩む

 だからと言って
  何も手放してはいないのよ?

望みを垂らす
希を散らす

そうして 私達は
  生き永らえてきたの

 だから 膝枕の代償に
  彼方の記憶を頂戴

 朝露、それが私の名
  月から零れ夜を手名付けた
   黄昏色の中 一瞬の狭間から
    鈍く手を伸ばし 首をかしげながら囁くわ

    帳を越えて聴こえる鳥の囀り
      其れが私でもあるの


アバター
2018/11/13 16:43
あんだんてさん

夜中の私は何を考えているのか、( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!!です
でも源氏物語は確かに艶ぽいですww文明が進んでいく程人は試されていると感じます。
人としての人格を守れるのか?其れとも人を捨てて文明に全てを委ねるのか?
人の本質が未だ在るうちに 居の中の蛙とならなぬよう在りたい在ってほしいと願いますΣ(ノω`)ペチ
アバター
2018/11/13 13:18
カフェなぅ
美味しいコーヒーと一緒に艶っぽい言葉がバックに流れるジャズにあい、なんて贅沢な時間を過ごしているのでしょう^ ^
源氏物語を思い出しました。文明が進んでも人の本質はそう変わらないものかもしれませんね^ ^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.