Nicotto Town



伊勢神宮、お礼参りのたび+鳥羽(1日目の4

おかげさまで、のどの痛いのは治ったようです。
念のために今朝も風邪薬を飲みましたが
昼過ぎまで症状が出なければ
もう薬は要らないかな♪

閑話休題

パン屋の棚には甘いパンから
サンドイッチ、調理パンなどが並んでます。

2つほど選んで列に並んでいると
「モーニング」という文字が目に入る。

どうやらここでもモーニングがあるらしい。
前回は気がつかなかったのかな。
普通にパンを買った気がする。

それではモーニングにしよう♪

ということで、列から離れてパンを戻してから
再び列に並ぶる

夫君はすでに列の前のほうにいてレジで支払っている。
モーニングがあるよ、と教えたかったのですが
まあいいか(笑)

先にイートインの所で食べててもらおう。

10人くらいは並んでましたかねーパン屋。
レジが3つあったと思います。

1列に並んで順番に空いたレジで
支払うと言うシステムです。

わたしの番が来たのでモーニングをお願いする。
マフィンとベーコンエッグのセット♪

飲み物はホットのラテにしたかな。

普段はストレートのコーヒーが多いのですが
旅行中などは、どうしても疲れているので
体がマイルドなものを求めます(笑)

この時も朝一番のバスでしたし
少し前まで体調がよくなかったものですから(^_^;)

セットを頼むと番号札を渡されました。

モスなんかでよくある、テーブルの上に置いて
立てておくタイプのやつです。

カードで支払って、夫君のいる席に行く。

番号札をテーブルに置いてから
店内のトイレにいく。

すぐ入れてラッキー\(^o^)/

ここの店のトイレは個室が1つだけ。
男女兼用なんです。

で、トイレから戻ってきて少ししたら
モーニングが来ました♪

ベーコンとたまごのマフィン、
たまごは半熟な感じですね。

おいしゅうございました(笑)

まだ電車には時間があるので
あとはラテをゆっくり飲んで時間をつぶす。

明日に続く

<昨夜の私>
僻地のバスに乗ってサイコロの目だけ進んで
降りたところで飲食店を探すという
過酷な番組を見る(笑)

さあ今日の一冊
「謎の漢字」中央公論新社
漢字のJIS規格だったり、トメやハネなど
些細な間違いについてだったり。

アバター
2018/11/15 07:15
改築や引っ越しって
そういうものがなくなりますよね(^_^;)

有田焼でできているとは知らなかったですよねーガイシ(笑)
おもわず株価を見ちゃいましたー\(^o^)/
アバター
2018/11/15 06:44
昔、有田焼のバンビをセットで修学旅行のお土産に買ったな~。
ちっちゃいのに良く出来てたんですよ。家の改築をしてから行方不明だけども…
アバター
2018/11/14 22:45
あのガイシの会社の器の方、とてもお高いブランドですよね。
驚きました!
タモリさんはガイシファンでもあったのですね(笑)
アバター
2018/11/14 08:35
らんなーさんの近くなんですねー。
サザエ、いいなーー\(^o^)/

おかげさまで、今日はビタミンCだけで
なんとかなりそう♪
アバター
2018/11/14 04:25
↓おぉ!巌門の名が出てくるとわっヽ(´ω`)ノ 
 岩場だから、サザエが採れたかなぁ…(=゜ω゜)ボー…

ブラタモリ再放送で、玉ガイシやってました~ 作り方が面白い♪ヽ(´ω`)ノ 
アバター
2018/11/14 00:22
風邪が本格化しないで良かったです^^お大事に!
モーニングって好きです。ささやかなものでも「モーニングセット」ってお得感(笑)

能登の海の綺麗さに感動したのは高校生の時ですねぇ
野外活動センターに宿泊でした。巌門とかいきましたっけ・・・懐かしいなぁ
アバター
2018/11/13 21:51
ありがとうございます。
私の場合、おかしいと思ったら
速攻でサプリや常備薬を飲んでゴロゴロするので
おおむね24時間でなんとかなりますー♪
アバター
2018/11/13 21:13
なんだか周辺でも 風邪の諸症状がずるずると長引いている人が多いので
お大事に。
アバター
2018/11/13 19:48
そーそー。
中村さん、えらいところで降りる目を
だしてましたよ(笑)
アバター
2018/11/13 19:32
中村雅俊、ANZEN漫才のやつですねー
最初だけ見ました。
アバター
2018/11/13 14:21
ありがとうございますー。
いろいろとサプリや葛根湯など
準備していってます(笑)

おかげさまでー。
早めの対処で早くなおすのを心がけてます♪
えーとね、てんこもりのサービスを期待するなら
個人経営の地元密着型喫茶店がおススメです(笑)
アバター
2018/11/13 10:53
旅行中の体調不良は辛いので、早く?治ってきて、よかったですね^^
トイレも、モーニングも、トントンと事が運んで、ラッキーですね^^
アバター
2018/11/13 10:38
おぉ…症状が軽く済んで良かったですねヽ(´ω`)ノ
鼻が詰まると眠れなくなるし…(ρw-).。o○

なかなか大きそうなパン屋さん。あ”!名古屋のモーニングっすね?
ちゃうのかな?てんこもりサービスは喫茶店だけなのか?

昨夜は、能登鉄道を旅する番組観てました…( ̄m ̄〃)
たった8駅しかないのに、名所10箇所探すという…かなり無茶。
だいたいそんなに名所あったっけ?って地元民にも判らない(爆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.