Nicotto Town



寒さに震える火曜日


火の曜日なのに寒いですよ。
そろそろ、炬燵を出すことになりそうです。
寒さが体の芯まで入り込んできます。
寒さは辛さしか呼び込みませんよ。
カイロも買ってこないといけませんね。
マスクも必要でしょう。
買物が大変な季節です。
暖かくなるものをたくさん買うことになりますね。
お仕事は、そろそろ動きはじめます。
動かないと困りますけど。
とりあえず、のんびり出来るのもあと少しですね。

アバター
2018/11/14 22:41
コメントありがとうございます☆

>てつやさん
本体は夏場はテーブルですよ。
なので、正確には炬燵布団を出すですね(’’*

>はこべらあさん
私もリアルのドラッグストアの特売ねらいです。
特売の魅力は凄いですよね。

>宿猫さん
ヒートテックを手に入れたいです…今度しっかりと見に行きたいですよ。
裏起毛のインナーで何とか過ごしておりますが。
名古屋もたいして寒くはない地域だと思っています。

>銀月夜猫さん
名古屋は確かにそれほど寒くはなかったのかも。
しかし、全体的に寒く感じます…主に風景が。

>雲谷斎さん
暖房出し損ねました(ぇ
明日にでも出す予定です。

>あけぼのさん
寒すぎ暑すぎは遠慮したいものですよね。
程よい季節が短い気がします。

>ごま塩ニシンさん
冬将軍はあまり活躍してほしくない将軍ですね。
これからどんどん活躍の場を増やしていくんですよね><
アバター
2018/11/14 12:30
冬将軍がお目覚めの季節になってきた。この将軍が活動しだすと厄介ですね!
もともと宇宙は零下の世界ですから、マイナスが普通。太陽のお蔭で生命が
あるだけ。本当に太陽ってありがたい。お日様に感謝です。
アバター
2018/11/14 03:59
今 かなり冷えています。暑いのも寒いのもいやですね。
アバター
2018/11/14 01:42
二の酉
暖房器具を出すにはグッドタイミングですね。
アバター
2018/11/14 00:47
今日は名古屋だけが暖かい予報でした。
あたるといいですね
アバター
2018/11/13 23:54
ユニクロのヒートテックを手に入れてからは着る物に困らなくなった気がします。
あとはスリッパと半纏でどうにかなる。
なんだかんだで地元は暖かい方なので他の地域に比べると楽をしている感じがするわぁ。
問題は野菜の方ですぜ。白菜が安くなってくれないと鍋が出来ない…。
アバター
2018/11/13 23:43
寒いときに暖をとるのに必要な重いものを大量には
ネット通販がいいかも!
(でも私はリアルのドラッグストアの特売を狙うつもりだったり)
アバター
2018/11/13 23:27
コタツ、夏は本体ごとしまうの?テーブルとしては、使わないの?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.