Nicotto Town



飲むからには...

 最近 胃の荒れがひどいので?渋々お酒を飲む前に牛乳を飲んでいます。
 でも牛乳を飲むとお腹がパンパンになるので あううう(涙)



部屋には猫達が居るので 大好きな乾物系は×
代わりにチョコとか適当に食べて飲んでいます。

一日夕方から数回に分けて食事を取る。
メインの時は席につき(食べなくても)
どちらにしろ大量にご飯接種出来ないので 2時間ごととかハムスターのように
もぐもぐしています


という事で私用のもぐもぐ食が準備されているのですが
ちょっと厨房借りますよ~という時は前もって頼んでおいた品物が(ΦωΦ)ふふふ・・・・

コンニャクと鶏肉と大根と人参在ればキノコ類を入れて本だし+黒砂糖or蜂蜜+醤油
又は茹でたもやしとかにかま(猫さんたちと分け合って食べます)キュウリの千切り
これをゴマ油と塩で絡めてナムル風にして お酒のお供に←マテお前は何してる?


鳥の煮物の方は煮凝りが出来るので其れが明日楽しみにも
(キラキラした綺麗なゼリー状!)

もやしのナムル風は輪切り唐辛子を入れて翌日はちょぃ辛味をつけたり

元々 料理好きだったらしいです。
だけど私的には コロッケ50円の1個玉ねぎをソバツユで煮て卵とじにしたものが
一番お手軽で安いと思っています


うーむ。取り敢えず 今日は アーモンドチョコと こんにゃくの煮ものが御肴
飲み物は 安めに缶チューハイで←バーボンだとすぐに一本とか開けてしまう

食べないのに飲むだとこんな風になっちゃうので飲む前はしっかり食べて
牛乳も飲みましょう

アバター
2018/11/15 14:57
takaさん

つまみなんて適当ですよん♪(多分)お酒飲む時にこれいいなーと思えるもので充分充分♪
アバター
2018/11/15 09:20
つまみのレシピもいいよね^^
ただ、私は居酒屋で出されるうっすいチューハイ2杯で楽しくなれる人なので、
酒好きな人のつまみって難しいな^^
アバター
2018/11/14 19:23
頑固な僕さん

酔う事が出来ればその時間だけは幸せなんだろうなぁ。けど酔う事が出来なくても、浸る事を楽しむ在り方も出来ます。因みにお酒は水分逆に奪ってしまうのでお水をたくさん飲みましょうですよね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
アバター
2018/11/14 19:21
あんだんてさん

父?の教えだけは憶えているのですよ。酒に強くなって酔ったふりしてそのあとどうするか
相手を見極めろとΣ(ノω`)ペチ
アバター
2018/11/14 18:41
バーボン一本って^^;
どんだけイケるんですか?
お嬢様は嗜む程度になさった方がよろしいかと思います^^
アバター
2018/11/14 17:28
つまみがあるから飲むのでありません お酒があるから飲むのです 酔うために




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.