Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


ブリティッシュ ベイクオフ


ここんとこ、毎日ってくらい見ている番組が
「ブリティッシュ ベイクオフ」。

イギリスの番組で、
アマチュアのスイーツ好きな参加者が
優勝を目指して競い合うもの。
成績下位の人が脱落していくのよ。ドキドキ。

審査をするポールとメアリーはけっこう毒舌。
「発酵が足りませんね」「風味がない」「生焼けだ」
厳しいことをバシバシ言う。

テレビのBSチャンネルで見られるはずなんだけど
ウチのテレビではどうしてもチャンネルを見つけられない><
……ので、私はパソコンで、
公式サイトの見逃し配信を見ている。

https://vod.dlife.disney.co.jp/web/index.html
↑ここです。
この中の、情報バラエティのブリティッシュ ベイクオフを選ぶ。
今は、シーズン4の再放送中。
少し前に、シーズン5の放送をやっていて、
来年にはシーズン6を放映してくれることになっているのだ。

毎週見ていると、参加者の中に贔屓ができる。
知らず知らずのうちに応援しちゃうのよね。

自分じゃケーキやスイーツは食べないんだけど、
なぜなのか、作るのを見てるのは面白いんだよなー。

アバター
2018/11/15 22:55
>あいりーちゃん
ホントにとっても面白いのよ。
でも、この面白さを、今のところだれもわかってくれないの、しくしく。
アバター
2018/11/15 22:54
>やよこまめさん
見逃し配信って、次の番組が放映されるまでの期間
ずっとやってくれてるから、
いつでも見られて便利なのよー♪

ウチは地上波よりBSの方が断然多く見てますー。
アバター
2018/11/15 21:14
情報ありがとう~
みてみる。
アバター
2018/11/15 11:20
見逃し配信というものがあるんですね。初めて知りました!

BSには良い番組があると聞くけど我が家は入っていません。
時間がいっぱいできたら将来入ってゆっくり見たいものです(^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.