Nicotto Town


りりか♪のあーだこーだ


きょうのソレ


どこだかの小学校で朝食を始めたようだよ

日本の子どもたちが朝食を食べないコが増えているらしい
どこだかの企業が無償奉仕で始めたらしい
この取り組みを良しとして広がって欲しいと言うヒトはいるけど。。。

確かに
学力もアップして、栄養面でも良いかも知れない
少しだけ起きる時間も遅くていいのかも知れない

それは全て利点?

もしかしたら
朝食を食べていた家庭の中の何軒かは
子どもの朝の顔を見逃してしまうかも知れない
早くしなさいと声をかけない分会話も減るかも知れない

大事なコトはなんですか?

大事なコトは、1面だけをみてては見逃してしまう
どの面にも、それはあるのかも知れない
もしかしたらサイコロの面の数よりそれは多くて

ほら、
また何を考えてればいいのか迷子になってしまいそうだ

アバター
2018/11/29 15:18
んー……。参加自由ならいいのかなって思ったけど、、派閥が出来ちゃいそうかな……小学生ならそんな事ないか。٩(*´︶`*)۶
アバター
2018/11/20 07:23
リリちゃんありがとう、!!
活動は年々減っちゃうのも仕方ないし、
逆にこんなに時間がたってもinしているってことだけで嬉しいよ♪
私はリリちゃんの日記好きだし、深いな~って納得できるし・・・
それにニコタはほっと一息つくためにっていう考え方もあるから、
これくらいゆっくりinしてるぐらいがいいかも;
またinした時とかブログ書いたときは見させてもらうかも^^
また、よろしくね^^
アバター
2018/11/18 21:12
りりちゃん、もう一度お友達になってほしいな、、!
私は、だいぶ前に、りりちゃんとお友達だった、
その時は「みゆりん」だったかな。
リリちゃんの専用伝言板を今見返して、
リリちゃんすっごく大切な友達だったなって思ってきてみたら、
つい最近までinしてるなんて。
ぜひ、もう一度お友達になってほしいです。
(なぜ友達解除になったかというと、私が友達整理をすると言った時、
 リリちゃんが私は残らなくていいよって言っていたからです。
 リリちゃんが友達から離れたことはさみしかったけど、今はもう一度お友達になりたいな。)

りりちゃんの考えは深いね。
会話が減ったりして家庭のキズナというか、
繋がりの部分が減ったらたしかに朝食を食べないのと同じぐらいマイナス面があるかも。
私は今小6で、リリちゃんと出会ってから2年くらい経ったけど、
朝ごはんはちゃんと食べてるよ^^
学校朝食は、出来てもいかないかも、、
アバター
2018/11/15 07:38
朝食を食べるって大事な事ですね、りりちゃんはしっかり朝食を食べていますか?。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.