Nicotto Town



15日ニコット神社 投資詐欺

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/11/15
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 10
神社広場 4

 投資名目で6000人から83億円をだまし取った話。

 特徴は以下の3点。 
1。SENER社と言う、 アメリカの有力な投資会社をでっち上げて以下の手で騙す。 CEOが有名なニュース番組のコメンテーターをしている映像を見せたり、 台湾で盛大なイベントを行い、CEOが高級車で乗り付けて有名人と会っている映像を見せる。 2。ネズミ講と同じで、新規顧客を紹介すると紹介料がもらえ、配当利益が上がる仕組み。 最高で月20%の配当だそうです。
 3。仮想通貨で投資させて、お金を回収できなくさせる。 ちょうど4.5万円から32万円以上に高沸するタイミングで、この儲けも餌にしたとか。 
 78億円はビットコインで投資させて、現金は5億円。 

被害者として70代の女性が出てましたが、580万投資して、毎月100万円の配当をもらえる予定だったと語っていました。
元本保証と言われての投資とか。 

今回捕まったのは現金で投資させてた8名です。他に沢山の犯人関係者がいますがこれからどうなるでしょうか。 

個人の感想。こんなご時世そんな良い話がある訳がない。欲をかくから騙される。 この手の話は同情できませんね。 

しかし83億円はよく集めたものだと思って計算したら、平均138万円/人。
これなら私でも元本保証と言われたら出しかねない金額です。クワバラクワバラ。 

補足:夜のニュースでは元本保証且つ知人の紹介なので120万円出したと言っていましたね。

アバター
2018/11/17 21:15
m様
本当。小金持ちはいいかもだ。
アバター
2018/11/15 22:48
平均138万円/人。
これなら私でも元本保証と言われたら出しかねない金額です。

ほんと!クワバラクワバラ
アバター
2018/11/15 19:14
taka546様
磯子区高額詐欺事件で70代の女性が1億3300万円を取られました。
8回も路上で渡したそうで、持ってますね!
アバター
2018/11/15 16:27
高齢者が沢山持ってるのに首をかしげることが多いです。
この手の話で儲けたことがあるのかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.