Nicotto Town


小梅さんの呟き


ドコモ 偽サイト


今日、ドコモのsmsメールを受信しました。

「お客さまのdアカウントに不正ログインの可能性があります。ウェブページで検証お願いします」

何だこれ?
表示されているアドレスにログインしようとしてもloading・・・と出続けてるだけでログインが出来ない。
???って思いネット検索をしてみました。
ドコモに似せた偽サイトらしくドコモとは無関係だとさ。
アカウントを乗っ取りフィッシング詐欺っぽい。

パスワード入力しなくて正解!
おかしいと思ったら調べるのが一番ですね。
単純だから直ぐに信じちゃうんだよう。(^^ゞ
気をつけましょう。

アバター
2018/11/16 00:29
つきみちゃん❤
ネットは便利だけど使い方次第で怖いものなのですねぇ。(@_@;)
windows7がなんちゃらとかって私も経験あるある。
つきみちゃんはパソコンに詳しいから騙されないでしょうね(笑)。
純真無垢だからぁ、騙されそうな私(笑)。^^
アバター
2018/11/15 22:29
時々、amazonを語るメールが携帯に入るんだけど、
よく読むと日本語がヘンなので、すぐ分かりますw
カタコトの日本語のようなのw

最近は、ネットを閲覧しててもwindows7がなんちゃらとか、
ポップアップでメッセージが出て、 脅してくるんですが、
×でブラウザも落とせないw
IE自体を強制終了しています。

気を付けないとね~(´▽`;)
アバター
2018/11/15 21:36
優里奈☆彡ちゃん❤
ミカナギちゃん❤
楓ちゃん❤
マキちゃん❤

うんうん、本当に気をつけたいですよねぇ。
偽メールって各社揃ってるの~~~えぇぇぇぇ。
本物そっくりのサイトだから騙されちゃうよう。





アバター
2018/11/15 20:41
偽メールは各社揃ってあるようです(笑)
どうぞお気をつけてください!
アバター
2018/11/15 18:08
こんばんは。
広場からお邪魔しました。
↑私も気を付けます;;
アバター
2018/11/15 17:58
真っ先に検索する癖をつけた方が良いですね。(´・ω・`;)
アバター
2018/11/15 17:31
危なかったですね!!!!
私も変なメールが来たら、気をつけたいです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.