Nicotto Town


まいご活動中!


今日も、お届け物で~す。

昔は古典が好きだったけど、今は歴史かなぁ。

もらったステキコーデ♪:22

今日も、仕事の方は、、相変わらずだった…。
ドコもあんなのか?
でも、世の中、ショウージキものはバカを見ることになってる。。
こんな世の中間違ってるが、現実はズルいもん勝ちである。
そりゃ、そーだわ。
だって、そういう人、人が傷つくのが楽しいんだもん。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

で、くたびれて帰ると、ゆっくりしてる暇などない。
ご飯食べたら、病院に行かなきゃならん。
着替えとお飲み物のおとどけです。
月曜日、私は法事で行けなかったので、ペットボトルを持って行っておいた。
家から水筒で持っていくのと違って、未開封なのでもし、足りなかったら、と
いうことにしておいた。
でも、開けてしまったので、飲まなきゃならん。
冷蔵庫に入れてないから。2Lなので、直のみはしていない。
でも、開封したら早く飲まなきゃね。
で、そっちを飲むから、お茶はいい、と言うことだった。
で、アクエリを凍らせたものと、冷やした物。
でもな~、もみじ饅頭あるんだよな~。緑茶欲しいよね!?
結局水筒に緑茶。
と、ポットに入れる氷。
両手に荷物。
私、脚が悪いんだよぅ。
松葉づえ、借りてんだよぅ。(息子に貸してるけど)
どっちみち、杖ついてると荷物持てないんで、使えないけど。
みんなどうしてるんだ?
そんなに飲まないのか…。
着替えは、毎日届けてもらってたなぁ。
やっぱりそうだよね。
父の病院は病菌の患者用の服にオムツだったから、洗濯物はなかった。
全部込みで入院費と一緒に支払ってた。
入院って、余分なお金がかかるんだよね。
時間も取られるし…。
それでも、オカーサンはいかねばならん…。
そして、空になった水筒と、汚れ物を回収してこなきゃならん。
気を利かして、リップクリームも探して持って行った。
食器を洗う泡スプレーも詰め替えを持って行った。

通販のカタログが届いて、服が欲しいなと思うけど、、、
お金がないので、迷ってる。
迷う時は結局買わないことが多い。
ずいぶん、買ってないんだよな、フェリシモ…。
ディノスも…。
イマージュも…。
今は、本当に必要なものしか、買えない…。

こんなにお金に困ってるのに、働けない。
働いてはいるが、、もっと働けるものなら働きたい。
でも、体がもたないので、働けない。
こないだ呼び止められたときに、そんな話をしたら、
「でも、まいごさんのとこ実家が金持ちやから、いいやん。」
はい?
「実家は実家だから…(^^;」
「でも、困ったら助けてくれるやろ?」
そりゃ、助けてはくれるやろうけど、私はもう親のいなくなった実家に
お金の無心する気はないぞ!
いや、親がいたときだって、基本的には自立しようと思ってた。
最初の頃は、本当に生活できなくて日用品とかは母がくれていたのを
貰ったりはしてたけど、それ以上のことは。
親が、してくれる分は受け取ればいいと思うけど、自分から頼んだことはない。
だって、親兄弟が汗水たらして稼いでるお金だもん。
ましてや、もう、親がいないのに、そんなん言います?
呆れましたけどね…。
ま、別にお金持ちじゃないけどね。
自営だから、サラリーマンよりは収入はあるけど、その代わり倍働いてます。
朝起きたら晩ねるまで仕事です。
休憩時間はありません。
週1日の定休日も弟は機械のメンテや普段手が回らないところの掃除。
妹も市役所や銀行回り、1週間分の買い物など。
結局遊びに行く時間なんかほとんどないんです。
だからほしいもの買えばいいし、おいしいもの食べればいいんです。
それしかお金の使い道ないんです。
遊びに行きたくても行く時間はありません。
旅行などもってのほかです。
父のことで4日間休んだのだって、痛いといって、年末年始も頑張る、と
言っています。
そんなの見ててさ、「うちお金ないねん。ちょっと貸して。」とか言うんですか?
デキマセン。
ま、ない、と言っても老後用の蓄えは少しはあるので、とりあえずそれ使って
乗り切って、あとは、ないならないなりの暮らしをしようと思っています。

アバター
2018/11/16 13:53
ikukoさん

そうだよね。
でも、こんな考えの人、多いんだよ。
何か言うと、「まいごさんとこは実家が金持ちやから」って、違うよ。
私とあなたは、違うのか?
ワカラン。
私の予定では息子はもう、働いて3年目のはずで、学費はいらないし、
年金も保険も自分で払ってる計算だった。
その上、2年続けて、入院・手術って!(;´д`)トホホ
息子が年間150万以上余分に使ってるんだもん、そりゃ、足りなくなるよ~。
それは私たち夫婦の老後の為に貯めておくお金。
それでも足りなくて、すでに定期を崩してるんだよね。
息子は何とも思ってないので、何処で育て方を間違ったのか…。
アバター
2018/11/16 09:14
そうそう 同じような感じかな?
実家に泣きつく事は無いな!

今は、全てが老後用なので、とりあえず こちらの課金はしないと思うけど。
ほぼ持ってる物のコーデで、ガチャも券だけにした。
どこかで抜けるから、どこかで締めないと。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.