Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


毎年恒例のあのワイン

独り言ネタです。
15日はかのワインの解禁日。表記はボージョレとかボジョレーとかありますが、とりあえずワインのお話です。この日は「ジョルジュデュブッフ」のラベルがあるワインを買って帰り、夕食後に1杯いただきました。
個人的に酒類はあまり飲まないのですが、ここ近年はワインは時々なら飲んでもいいかなと思うようになりました。ちなみにビールはまずく感じるお子ちゃまな舌ですし、ワイン飲むといっても飲みやすくなっただけで違いのわからない舌ですw
少しずつ飲んでチーズをちょこっとつまみにいただいて終了。

ぐっすり寝ちゃう事も見越して飲んだのですが、飲んでしばらくは少しほてっただけでした。頭が痛くなるとか眠くなるのかと思ったのですが、少しは耐性が出来たんでしょうかね?これは。

アバター
2019/03/04 09:46
ワインを飲まなくなって、ずいぶん久しいというか、味すら忘れてしまったような。

私は、白はドイツ、赤はイタリアの「バローロ」と決めてました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.