Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


メガも出してみました

画像

材料不足。
作り置きがあったので、出してみました。

☆彡☆彡☆彡

つくりおき
流行ってますよね。

わたしは、素材として、お野菜カットしてゆでたものを、ストックしてますが、明日用明後日用、とかはやってないです。
明日の献立とか、無理。
お弁当の内容までしか、考えられないです。

行き当たりばったり。

予定通りとか、計画的に、とか向いてないのです。

さて、今日は何を作りましょうか。

アバター
2018/11/17 10:33
haruさんへ

一時期、いそがしいなら、料理の食材を持ってきてもらえるサービスを利用しては?っていわれたんですが、その日の食べたいものとかは、関係なく送られてくるんだよねー。とか、へそまがりのわたしは、果たして指定された料理を作るるんだろうか?とかおもって、やめました。
そのくらい、行き当たりばったりです。

さすがにお正月はおせちっぽいものは、作り置きします。
つくりおきっていうのかな?
味がしみておいしいものもありますよね。

たしかに、涼しくなると、衛生面では、たすかりますね。
アバター
2018/11/17 10:19
私も作り置きは作っていないです
たくさん作った時に 翌日も食べることはありますが。。(^_^;)
これからの季節は 食べ物が傷みにくいので
作り置きもいいかもしれないですね(*´∀`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.