Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


準備♪

次回の女子会は、12月1日なので、準備が進んでます。

年末はお店混みあう時なので、人数確定は早めにしたいところですよね。
連絡なしのドタキャンとかする人が増えているそうで。
前日でも当日でも、お店は困るだろうけど、行かないなら連絡すればいいのに、と思うんですが。
ネットで予約で気軽っていったって、連絡先わかってるのに、なぜすっぽかせるのか、すごい勇気とおもってしまいます。

ということで、先ほど、プレゼント用に通販注文、某店からの荷物が届きました。

。。。

箱を開けると、詰め物が、
そりゃそうだよね。形大事だよね。

ホリホリ

ホリホリ

懐かしの化石掘りのゲーム、Pコインがもらえるやつ、あれ、よかったよなー
めんどくさかったけど

しかし、これは、通販なのだ

わたしが少量しか注文しなかったせいですよ、ええそうです。

箱のほぼ大部分は、発泡スチロールの詰め物。

Amazonでも空気送ってきたんか!って毎回思いますが、今回は、詰め物送ってきたのか!!でした。

商品自体は、画像通り、ちゃんとしてました。
初めてお願いした通販のお店だったので、どう送られてくるのか、予備知識がなかったのが大きいか。

袋いっぱいの詰め物。
これは、プラごみなのか?燃えるゴミなのか?発泡スチロールの箱はプラごみでいいのだが、これは、細切れ。
分別マークはついてない。

ネットは便利ですけど、いろいろあるなぁ。

☆彡☆彡☆彡

女子会では、プレゼント交換します。
クイズ大会もあるの。
飾りつけもするの。
たのしみだわ。

アバター
2018/11/18 07:33
マキさんへ

持ち寄りで飲めるなんて、なんて素敵な集まりなんでしょう。
楽しんできてくださいね。
あー、早く禁酒から解放されたいです。

女子会は、集まると、次回の開催日を決めることにしています。
ほったらかしにしておくと、のびのびになって、やらなくなっちゃうかもしれないので。
わたしが禁酒してから、飲む人が少なくなってしまって、残念がられてます。
アバター
2018/11/18 07:30
沖人さんへ

大事にあつかわれて、よりおいしいうどんつゆになっていたのでは?
大きめのパックの空気のクッションだと、中身を出して、処分できるので、ちっちゃくなってたすかります。
プチプチだと、全部つぶす余裕はありませんので。

安全第一で、詰め物いっぱいなのは、仕方がないんですよね。
アバター
2018/11/18 07:27
4月の若葉さんへ

箱の大きさが、一定だと、何かと便利なんだろうとは、わかっているのです。
たぶん積み込みとか、きっちりできていいのでしょう。
でも、気持ちとしては、こんなちっちゃなものにこんなに大きな箱はいらないだろうって感じますよね。

プレゼントは、送る相手のことをおもって、選ぶ過程も楽しいですよね。
クリスマスは、一年で一番好きな行事です。
アバター
2018/11/17 17:12
定期的な女子会なんて楽しそうですね♪
実は明日は持ち寄り飲み会で〜す(笑)
アバター
2018/11/17 10:52
そうだね。
通販で、珈琲ポッドのついでに、うどんのつゆを頼んだら、別の箱に入ったうどんつゆが、大量のビニールのクッションの中から出てきました。
こんなに大切にされたうどんつゆはないと思いました。
アバター
2018/11/17 10:44
箱のほとんどが詰め物・・・
だったんですね。
私はコンタクト買ったらほとんどなかったです。

女子会楽しみですね^^
プレ交換^^

ニコ友達にあげるかもしれません。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.