Nicotto Town



誰がために

「サイボーグ009」の主題歌「誰がために」等で有名な成田賢さん死去。
https://animeanime.jp/article/2018/11/13/41421.html

「誰がために」は好きで、たまにカラオケで歌ったりしてます。

カッコいいというか、勇ましい感じの曲なのにテレビのオープニングでは、サビの部分で、009が涙を流すのが印象的でした。
https://www.youtube.com/watch?v=ARhmCPmapnU

ちなみに、エンディングの「いつの日か」も好きです。

アバター
2018/11/23 10:48
>如月 けいさん
いつかは必ずあることですが、想い出のある曲を歌っていた人が亡くなるのはショックですね。

>七条、姫さん
「まっ赤なスカーフ」は練習中です。
ちなみに自分も004が好きでした。
子供の頃は、いろいろな"ギミック"の多さで、大きくなったら、そのニヒルさで。
アバター
2018/11/21 16:16
真っ赤なスカーフ は、母が好きでよく歌ってました
その影響で私もカラオケで歌いますよ~

関係ないですが子供の頃は 001の能力が欲しかったです
新シリーズになってビジュアルも随分変わってしまいましたが
今も昔も何故か004が好みです(*^_^*)
アバター
2018/11/21 07:23
ええええええええええええ(◯◯;)
知りませんでした><。。。。。
ショックです!!!

私も大好きでカラオケで歌います。
残念です、本当に…(;;)
アバター
2018/11/19 20:42
>カトリーヌさん
石ノ森作品は、ヒーロー物として楽しめると同時に結構、重いテーマを扱ってたりしますね。
ハマると「キケン」ではあります。

>七条、姫さん
意外と言ったら、作り手に殴られるかもしれませんが、聞かせる歌が多いですよね。
ちなみに先日、宇宙戦艦ヤマトのエンディングテーマを聞いて、いい曲だと思いました。
オープニングの陰に隠れちゃったのですかね。
アバター
2018/11/19 16:17
誰がために 良い曲ですよね~
カラオケに行くとリクエストしたり、たまには自分で歌ったりもします
成田さん亡くなられたのは知りませんでした・・・
昭和アニメの主題歌やED曲って、どこか哀愁が漂ってる曲が多い気がします
アバター
2018/11/18 21:25
サイボーグ009は、
評判が高い作品だけど、アニメも漫画も、ワタシは一度もリアルタイムで見た事ない・・。
どうも石ノ森作品とは縁が無さそう。。。(汗)

知らないうちに、名作の関係者が去っていく・・・・。残念
アバター
2018/11/18 21:07
仕方ない事ではあるのですが、馴染みのある名前で死去のニュースを見ると寂しいです。
ただ、歌は残っていくのが、せめてもの慰めですね。
アバター
2018/11/17 19:35
死去のニュースをよく目にします。
世代交代の時期なのでしょうか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.