Nicotto Town



ガイコツ君が二人

画像

今日、タウンに行ったらガイコツ君が二人いたので、写真を撮りました。
いつも、二人いましたっけ?

後でもう一度、見に行ってきます^^

アバター
2018/12/28 23:32
空さん

お疲れ様です☆
今日は仕事納めの人も多いですね。
真冬の北海道を旅したことがあるんですね。
冬は電車が遅れがちですが、窓の外に広がる銀世界・・・、懐かしいですね。
アバター
2018/12/28 08:29
どーも

そうなんです、祭日皆無な会社
カレンダー見るとほぼ毎月祭日があって3連休多いのに、それが無いってショック、3日休みがあれば出かけたりも出来るのに
真冬の北海道は昔々電車で旅をしました
その頃はイルミネーションなんて無かったけど、真っ白な雪景色にイルミネーションは綺麗でしょうね
寒いのは私もダメなのでストーブ背負ってなら行けるかも。。。
スーパーは正月は稼ぎ時、品替えも一気になりますよね
おせちとか見た目は綺麗なんですけど・・・私が食べるとするとイクラとハムが多い気がする
アバター
2018/12/25 00:35
空さん
コメントありがとうございます。
祭日がないということは今日もお仕事だったのですね。
お疲れ様です。
イルミネーション、毎年、散歩がてら見に行ってます。
北海道にいた頃はせっかくイルミネーションを見に行っても、寒くて耐えられなくて、
ゆっくり眺めることもなく、すぐに帰ってました><
雪の中のイルミネーションは本当に綺麗なんですけどね(涙)

アバター
2018/12/24 12:47
どーも
年末で仕事も忙しく、祭日ない会社のうえ休日出勤。。。
温かみのあるイルミネーション。。。そういえばイルミネーションって冷たい感じなのかも
イルミネーションいいですね、今年も見ることなく去っていきそうです
世の中クリスマスですね
メリークリスマス★
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-84-be/ushichiko1/folder/1355687/61/42863561/img_20_m?1544660781
アバター
2018/12/18 23:39
空さん

おじさん化・・・。
若い頃はおじさんやおばさんのファッションに疑問を抱いていましたが、
だんだんその利便性に気が付き、納得しますよね。
だれか、利便性とファッション性を兼ね備えた、カバーを作ってほしいですね。
アバター
2018/12/18 23:25
どーも

大型バイクなんかはやはりカッコを気にしてカバーをつける人は殆どいないですね
・・・居たとしたらカッコより実用で、既におじさんとなってしまう
冬用のグラブもあるんですけどやはり寒いです、でも最近はグラブに熱線が入って暖めるタイプもあったり
ハンドルの握るところに熱線が入って暖めるタイプなんかもあるんです
。。。といって今まで一番良かったのはやはりカバーが最強ですねぇ。。。おじさん化

冬になると、遊園地などもLEDで飾っているみたいですね(ポスターみるだけですけど)
LEDが登場して一気に冬景色も一変、冬の風物詩ですね
アバター
2018/12/17 00:05
空さん

コメントありがとうございます。
バイクは手が寒そうですね。ママチャリにもハンドルにカバーを付けている人がたまにいます。
大型バイクだと、バイク用のカッコいい手袋のほうが似合いそうですね^^

アバター
2018/12/16 18:45
どーも

バイク通勤寒いです。。。でもバイク用の防寒着来てるので我慢できるかなーというか我慢しないとならないけど
ただ今の大型バイク、ハンドルカバーという手をカバーする防寒用カバーがないんです
。。。あれっておばちゃんとかつけているので、大型バイクに着けるのは恥ずかしい。。。
先日のイタルジェット調べたんですね、仮面ライダーとは強そうだ 笑

イルミネーションみました
新宿みたい、富士山とか昔ながらの銭湯の壁を思い出してしまいます
欧米ばかりに目が行ってしまうけど、日本らしい感じがいいですね

そうそう、バイクは雪道はダメダメですね
スリップしてまともに走れないんです
雪国では、スパイクタイヤやチェーンなんか売っているようだけど関東では見かけないですね
前回雪が降ったときは通勤でいったけど、5倍時間がかかってしまいました
次回振ったら仕事は休みますね
アバター
2018/12/15 00:15
空さん

こんばんは^^
考えてみたら、スクーターやバイクって風を受けるので冬は寒いですよね。
北海道の冬にはバイクに乗っているのは郵便配達や新聞配達の人くらいで、まったく見かけませんでした。
単純に雪道には向いていないのでしょうか・・。
風邪をひかないように・・暖かくしてくださいね☆
アバター
2018/12/14 13:16
どーも

寒い、、、今日は夜勤帰り、バイク凍ってた
仕事中もネックウォーマーしてやってますよ
帰宅したときは、防寒着のまま暖房つけていたり、寒いのはこの世の終わりです。。。

イタリアバイクとなると、べスパなんか有名ですね
でもあれってやはり故障が。。。
自分が好きなのは近未来型?と思えるイタルジェットという1990年頃のモデルなんですよ
http://153.120.25.249/review/photo/01716.jpg
通勤でつかうような安心して乗るためには、エンジンを日本製にとっか得るしかなさそうです。。。

昭和時代はネオンあったなぁ
今でもネオンをみると綺麗ですからね
赤富士? なんだか銭湯の絵みたいですね
もしかして銭湯でネオンがともっているとか??
アバター
2018/12/12 17:55
空さん
こんばんは^^
コメントありがとうございます。
イタリア製のスクーターってなんだか聞いただけでお洒落な感じがします!
しかし性能面に不安があるなら仕方ないですね><

日本画イメージのライトアップは何だか昭和のネオンのような雰囲気です(笑)

アバター
2018/12/12 11:20
どーも

欲しいスクーターあることはあるんです
、、、でも、1990年代のイタリア製でして、エンジンなんかも日本製と違いイタリアン、いつとまるか分からないので通勤には。。。恐怖でして
これぞ!というのがまだ模索中です

日本がイメージのライとアップっていいですね!
どんな写真だろう、 なんかネオジャポニズム現代版という感じでいいですね
うちのほうは、会社と自宅でネオンは皆無、とても12月とは思えないです
あ。。。コンビにの看板はありましたけど
アバター
2018/12/10 14:09
空さん
お忙しいところ、コメントありがとうございます。
なかなか自分の欲しいピッタリのものって、見つからない時がありますよね><
自分へのご褒美、とりあえず工具を買えてよかったです☆





アバター
2018/12/10 11:06
どーも

このところ返信送れてごめんです
。。。通勤用スクーターぶっ壊れて、中古をネットで探しまくり中
んーん。。。急ぎだけど、高いのダメ、程度が悪いのダメで悩み中 ( ´へ`)

みくあさんも派遣やったことがあるんですね
それにしても、女子社員に嫌味。。。ひどいですね!
そういうのは辞めて正解だったと思いますよ

残業多くて自分へご褒美。。。カメラ関係、バイク用品、、他にもあれこれ
。。。がしかし、、、通勤バイクでぶっ飛びです 苦笑
そうそう、前から欲しかった工具は購入。。。つまり超赤字 ( ´m`)
アバター
2018/12/03 22:52
空さん
スクーター、廃車になってしまったんですね><
満員電車、大変です。さらに遅延するとホームに人が溢れます^^;
オークションでバイクを探しているんですね!
アバター
2018/12/03 21:58
どーも

私も都内通勤していたときがあって満員電車の苦痛はよーく知ってます、それを思えばバイク通勤って楽ですね
大型バイクで通勤、、、昔は大型で通勤していたんですけどね、見た目はいいかもしれないですけど、エンジン暖気や小回りが利かないとか結構面倒なんですよね 

スクーター、、、エンジンが焼きついていて、廃車コースになりました。。。
5万キロまで乗ろうと思っていたんですけど、3万キロ、先日タイヤ交換したばかりなのに。。。
今、オークションで新たな通勤用バイク探している最中です、 師走というけど、年末にむけてドタバタでとんだ出費が痛い 苦笑

そうそう、うちの会社はもう定時は自然と残業2時間ってところです
本当、定時であがれるときは殆ど無いですね、繁忙期ってずっとです
派遣さんやとっているんだけど、直ぐにやめてしまう人多いですし
休日は、寝て体力回復、やはり交代勤務って思った以上に身体に負担が大きいようです
頑張ろう。。。。(小声)
アバター
2018/11/26 23:33
空さん

人手不足とは聞きますが、毎日残業だと大変ですね・・。
来年7月まで・・繁忙期なのでしょうか。
休めるときにゆっくりしてくださいね。

スクーター、故障したんですね・・・><
6、7キロって、普通に歩いても結構な距離ですよね。
お疲れ様です。
大型バイクの通勤、羨ましい人も沢山いるでしょうね^^
アバター
2018/11/26 10:31
どーも

残業は、休日出勤時間を含めてなので毎日2時間程ですね
他部署の応援も、来年7月になったら落ち着くなんていっているしで、どうなるのだろうか。。。
休みはもう寝て体力回復です
まあ、仕事が無いよりマシと考えてます
70時間残業で理不尽なことがあったって随分ですね
職場ってそういうのがあると頑張っているつもりでもテンション下がってしまうもの、気遣いって大切だと思いますよ

そうそう通勤はスクーターなんです
。。。がしかし、先日仕事帰り道の途中でエンコ、、、6~7キロ押して帰ってきました
バイクの楽さが身に沁みる思い
直るまで大型バイクで通勤です

紅葉写真良いのが撮れて良かったですね
みくあさんの場合、全ての写真に楽器をワンピント入れるとかあると面白いかもなんて思ったりしました
アバター
2018/11/25 00:03
空さん

残業60時間ですか!
大変ですね・・・。体を壊さないように、ゆっくり休めるときに休んでください。
今日は紅葉の写真を撮ってきました。
まぁまぁの出来でした。
アバター
2018/11/24 02:10
どーも

うちの会社は祭日がないのでね、今日は仕事、明日は他部署の応援なんだけど
私の残業が60時間/月。。。これでも一般からみえれば多い
でも、隣の部署は生産が追いつかないので残業100時間でも足らない
なんかもう、「会社辞めますか?人間辞めますか?」的な感じがある
疲れて休みはねてばかり、遊ぶ余力がないんですよね
みくあさんの職場残業ってどのくらいあるのだろう・・・

本当に寒くなった、ウェアーはもう真冬の防寒着でスクーターで通勤ですよ
通勤はスクーターなんですけど、使いやすいようにトランク付けたり、ハンドルカバーつけて快適にしているんだけど
・・・その姿はまさにおじさん仕様、、、快適を取るか、カッコを取るか。。。年なので快適を選んでしまいますー

なにやら公園に写真ですか、いいですね
一期一会なんて言葉があるけど、その風景は今しか撮れないのだから良い風景に出会えればいいですね ^^
アバター
2018/11/23 22:37
空さん

三連休もお仕事なんですね。
お疲れ様です。

新品をいただくと・・、もったいない気持ちになるの分かります。
しかも、普段自分が買わない高級品だったりすると、気が引けます^^;

アバター
2018/11/23 01:23
どーも

女性ならおさがりは苦手なのかもですね
確かに、シミとか傷などあるとテンション下がるのも分かる気がしますよ
逆に、自分は新品って、なんだか勿体無くて使えない場合がよくある 笑

巷は三連休ですね、良い休日をお過ごしください
私は祭日無いので明日も、土曜は他部署の応援で仕事
。。。ガンバろうっ ( ´m`)小声
アバター
2018/11/20 23:59
kiriさん

コメントありがとうございます^^
ガイコツ君って、よくイベントで見かけます。
働き者ですね!
アバター
2018/11/20 23:53
空さん

コメントありがとうございます。
私もガイコツ君のところまで降りようと試みましたが、行けませんでした><
父親は良いジャージだと喜んで着ていました。
『お下がり』って、苦手なんですが色々流れてきました。親の世代にとっては当たり前のようですね。
アバター
2018/11/20 08:56
ニコタのイベントではレアなキャラが出てくることがあるからガイコツ君も二倍になって働いていたのかもですよ^^
アバター
2018/11/20 02:50
どーも

そうですね、タウンイベントで変わって変化があって面白いですね
前は変わった時に思い出としてタウン写真撮っていたんですけど、今は行くことがなくて撮らなくなってしまったなぁ
骸骨君、そういえば公園?海で釣りをしていたなぁ、初めどうちゃって下に下りるのか分からず、骸骨君は一般の人だと思ってました
お父さんが小柄だったんですね、でもエコって感じでいいと思いますよ
うちでは、親が着なくなったものとか、私に流れてくる、、、なんだか私は不用品回収業者のような感じですー
アバター
2018/11/18 22:50
空さん

コメントありがとうございます。
私の身長は低いです。父も背が低くかったので・・・、遺伝ですね><

先ほど、タウンに行って確認したらガイコツ君は一人でした。
見間違え?
いや、写真が残ってますね(笑)。
アバター
2018/11/18 22:46
でるぴ~さん

コメントありがとうございます。
寒くなると暖かいものを食べたくなりますよね^^
アバター
2018/11/18 08:49
どーも
おとうさんエコですねぇw しっかりリジャージをリサイクルで使っているとは
山菜採りにって渋いw
・・・ってことは、みくあさん身長高そうな気がしてきた

タウン最近いってないですけど、骸骨がスープ作っているっていう意図が分からなかったけど面白いですね
二人は見なかったなぁー
アバター
2018/11/18 05:02
お~シチュー美味しそう♪
最近、めっきり寒くなったからねぇ・・・。
(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.