Nicotto Town



18日展望ショップ 村八分

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/11/18
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ショップ広場 10

記憶で書きます。

 新参者に対して町会費は取るが、行事には出させないどころか
葬儀も対応しないとして 訴えられた町会がありました。 
これを村八分と言ってましたが、火事と葬儀は対応するのが八分で、
葬儀も対応しないなら 9分だろうと鴉頭は突っ込んでました。 
何故こんな事を書いたかというと、以下の記事を読んだからです。 

ーーーー2018年11月12日 7時31分 デイリー新潮 より抜粋ーーー 
・・^_^「法務局及び地方法務局管内別 人権侵犯事件の受理及び処理件数」に
よれば、 2006~16年までの11年間で、日本全国で316件の村八分が発覚している。 
最も多かった自治体TOP5は、
名古屋34件、岐阜16件、長野14件、静岡13件、新潟12件。
5県ともすべて中部地方となっている。 http://news.livedoor.com/article/detail/15581630/ 
ーーーーーーーー 
えー、トップ5が中部地方だ!ビックリです。 
中部地方は陰険なのでしょうか?それとも歴史的背景があるのかな?
皆様はトップ5以外ですか?

アバター
2018/11/19 15:33
taka546様
そうですね。逆襲する人も出てきます。
付け火して 煙喜ぶ 田舎者 でしたっけ。
アバター
2018/11/18 16:14
村八分は人権問題なんですねぇ。
部落差別と共通するところがあるのでしょうか?
アバター
2018/11/18 08:41
ゐんどかりー様
当方出生地nは入ってます。orz
別情報ですが、性格が一番陰険なのは岐阜の輪中地区だそうです。
堤防が名古屋側より低く、何時も洪水被害に遭うので皆んなが協力しないと
生きていけないところでした。協力できない人は弾かれるのでしょう。
なんといっても家族の命が一番で行動すればそうなるかな?
アバター
2018/11/18 08:35
ピンクの亀様
それは良かったです。風邪は栄養と睡眠です、お身体ご自愛ください。
アバター
2018/11/18 08:08
めでたくトップ5に入ってます(^_^;)
確かに陰険な地域です。←
アバター
2018/11/18 03:47
私の住んでる所はトップ5以外の地域っす~。
引っ越しなんて簡単に出来ないから
こんな習慣はやめて欲しいですよね~σ(-ω-;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.