Nicotto Town


まいご活動中!


色ガチャ連動販売イベント

今度の色ガチャは『オレンジ』どんなアイテムが並ぶのか?楽しみです。(販売イベント有り)

もらったステキコーデ♪:17

最初は、ルールがよくわからなくて大騒ぎでしたが、
1年経って落ち着きましたね。
頑張って、相互食べ歩きをしてる方もいらっしゃいますが、
私は今回も、息子の怪我で見舞いや、退院後も送り迎えなど
時間をとられるため、いつも通りの訪問で行こうと思います。
お水&素敵&コメント+ニコみせ食事です。
私は、4皿食べ歩きはできませんので来ていただく方も1皿で結構です。
勿論、4皿食べて協力してやろうという寛大な方はよろしくお願いします。(笑)


<<2000皿販売イベント>> 

色ガチャ連動販売イベントは11月22日(木)15:00~12月5日(水)14:59の
期間内に限定料理(今回は『フィッシュバーガー』)を2000皿作って売り上げを
回収すると着せ替えアイテム(手持ちの限定料理)がもらえる、というものです。

準備と、期間中毎日料理を補充して売り上げを回収すれば無課金で十分に
達成できる、嬉しいイベントです。

 ◆ 準備

レシピが発表になったら農園に必要な作物を植え始めます。
料理はストックが999個しか作れないため、最初に作れるのは990個です。
990個の料理を作るには99個の材料が必要です。

そのときのレシピによって3種類で30皿の時と4種類で40皿の時があります。
とりあえず有料ガチャの皿数アップなし、でシュミレーションしてみます。
今回3種類ですから、一回に30皿作れますので、33回作って990皿です。
(各材料が33個×3種類=99個)

ニコみせの販売用の料理ストックがある場合は、それらを売りながら
農園では、限定レシピ用の材料を各33こ作ります。
(足りなくても、期間中も栽培するので毎日16個収穫すれば間に合います)

※倉庫のストック量が400個なので、99個以上の空きが必要です。
 これをうまくやるためには、限定レシピと限定レシピの間
 倉庫のストック数を調整しながら作付けする必要があります。
 限定レシピで余った材料を消費しながら、4品出して営業するのは
 中々大変です。(^^;←そこまでやる必要はありません。

 ◆ 開始 

料理を作ります。(有料ガチャを回した場合は必ず着用してから)
200皿以上作って、まずは200皿出して営業します。
限定料理一品だけを出します。(メガや他の料理はカウントされません。)
上限が200皿なので、料理がある場合は常時200皿になるように補充します。
200皿売るのにほぼ一日かかります。(厳密にはもっと短い)
誰も来なくても動物さんが6~7分に1皿食べてくれますので勝手に売れていきます。
なので忙しい人は一日一回、ログインした際に200皿作って補充。
時間のある人やお友達がたくさん食べてくれる人はその分を見て
一日数回の補充が必要です。
が、4皿食べ歩きはかなり大変なので、人より早くクリアするのが
目標でない限り、のんびりやりましょう。
せっかくの楽しいイベント、キモチの負担になっては楽しくありません。

無課金だと農園の栽培ポットが16個。
メガと豊作はランダムなので、計算外として
16個×7(一週間前から準備)=112個程度準備ができる計算です。
これで990個の料理が作れます。

イベント期間中も毎日16個栽培して収穫すると208個できますから
2000皿売るには数は十分です。
(つまり、メガや収穫忘れなどが無ければイベント期間中の収穫物でほぼ足ります)→単純計算すればこの分で2080個できますので毎日16個収穫して作って売れば13日間で達成です。

イベント期間と栽培数と販売数、よく考えられたイベントだと思います。
完全無課金で毎日遊べば達成できるイベントだからです。
一応それにプラスして、限定レシピの事前公開で準備ができ、
ログインボーナスで無料でもらえる色ガチャチケットで皿数アップも
見込めますので、かなり楽な設定だと思います。

 ★★★ 唯一の注意点 ★★★

一つだけ注意する点があります。です。

【店の開け忘れ】です。

収穫忘れや補充忘れより致命的です。
開けてさえいれば、勝手に売れていきますので、このミスが一番痛いです。
ですが、期間は13日間。
毎日200皿売れば、10日で達成できますので、一日くらい忘れても
間に合います。

事前に作物を作っておかなくて、材料が足りない場合は課金して魔法の肥料を使うしかないので、必ず、早めに作物を準備しておいてください。
有料ガチャの皿数アップで何とかなりそうな場合はそれも選択肢の一つです。
ですが、白ガチャと違い、色ガチャは全身服が多いので、そこがネック。
回して、ダブリや、手放してもいい全身服は交換記事を書いて
同時着用できるアイテムと交換してもらうのがおススメです。
(ログインチケットで回した分は交換できません)

材料さえあれば、これらのミスをしても、努力次第で間に合います。
無課金の場合は、お友達やニコみせ記事で呼びかけてたくさん食べてもらいましょう。
それができない、それでも間に合わない場合は課金して【すぐ売る】機能があります。
もらえるアイテムが課金してかけるお金に見合うとすれば、それはありです。


 ◆ 一工夫

<ログインボーナス>
ニコみせは毎日ログインボーナスで普通作物3個かメガ作物1個がもらえます。
これは、職業の種類によって、もらえるものが違います
そのお店で使う材料がもらえるので、全然関係ない職業で営業するより、
使う材料がもらえる可能性が高いお店で営業するのがお得です。
今回は【小麦】【ニンジン】【レタス】ですから、それらを使うお店が
お得です。
小麦はどの店でも使いますが、ニンジンは和菓子屋では使いません。
レタスも和食・和菓子・洋菓子店ではもらえません。
すべて使う店での営業がおススメです。

<職業レベルアップ>
あと、私はどの店も平均的にレベルを上げたいので、あまり使わない
レベルの低い店で営業することもあります。
限定レシピはどの店でも作って出すことができますので、
例えばあと少しでレベルが上がってクリスタル調理器がもらえる時など
その店で料理を作ります。
作るだけ作って、営業は他の店でも構いません。
食べ歩きもレベルが上がっていくので、早く上げたい場合は
その職業で営業もすると早くレベルが上がります。


<余剰材料の消費>
メガの限定レシピもたくさん作っておきたいので、どうしても同じ材料が
残ります
私はなるべく、その材料をたくさん使うレシピのある店にシフトします。
限定料理の合間に倉庫の空きを作っておかないと次の限定レシピ用の
作物をためておくスペースが確保できないからです。
かといって、同じものだけ並べるのは嫌なので、数を調整しながら
余剰作物を消費していきます。
それをしながら、、、料理のレベルも拝金的に上がるように調整しています。
 ※アホのすることなのでおススメはしません(^^;



アバター
2018/11/19 23:01
ぱりか~るさん

レベルによってそんなに違うの?
私の聴いた情報だと「光り輝く」以前が1皿7分以後が1皿6分と言う事でした。
厳密にはお友達も食べてくださるので、計算しきれませんので、詳しい時間は
書けません。お付き合いの人数によって幅があるので(^^;
店閉めて、動物さんだけ相手に営業すればきちんとした数字が出るのでしょうが、
現実的でないので、ざっくり書きました。
途中で回収するとズレてきますし…。
なので、大体1日で200皿程度売れる、という計算で考えています。
出せる数が一回の上限が200ですし、忙しい方は補充ができるかどうかわからないので
一日1回INと考えても十分達成できるイベントだと思っています。
レベル1だとそんなにかかるんですか
そうですね、それだったら始めたばかりの方などはレベルが高い店での営業も有利ですね。
私は全部100を超えているので、差はないと思います。
ログインボーナスの有利な店で営業する予定です。メガレタスが4個しかないので(^^;
アバター
2018/11/19 22:46
こんばんわ♪まいごさんのイベント情報はいつも参考にさせてもらっております m(_ _)m

ニコみせにおける200皿の販売時間はレベルに応じて短くなりますが、レベル30~40を境に、低いレベルで24時間超、高いレベルで24時間を切る模様です。洋食屋にジョブチェンジした際に販売時間を見てました。(それなのに30~40と幅があるのは…バタバタしてて。次にジョブチェンジした際に詳しく見ようかなって^^)。なお、レベル1位ですと200皿売るのに26時間40分位かかりますが、それでも補充を忘れなければ13日間で達成できる見込みです。

ほんとに良心的なイベントですよね♪
アバター
2018/11/18 21:59
あんずさん

もう、何度も書いたので、改めて書くつもりはなかったのですが、
まだ、アンマリ浸透してないのかな~と思ったりして、
今日は仕事休んだので記事書いてみました。

あんずさんは友達限定で開店なんですね。
それがいいと思います。
私もそうしたいところですが、お友達になっていない常連さんも多いので
ランダムなしの一般公開にしています。
最初に痛い目に遭ってますからね…(^^;
アバター
2018/11/18 21:55
上手にまとめていらっしゃいますね。
いつも感謝・感謝です。
のんびり達成しましょう (^^ゞ
アバター
2018/11/18 20:30
和泉屋さん

私は最初から無課金で十分達成できるので慌てないで!あきらめないで!!
と呼びかけまくりました。
ブログ広場見ると「課金誘導」だとか「鬼畜イベント」だとか散々で
あんたら、ちゃんとルール理解してますって記事が多かったんです。
書いた通り、完全無課金で毎日遊べば達成できるイベントです。
むしろ、一番良心的だと思います。
この数字設定を毎回タウンイベントでもやればいいのにと思います。
今回は大盤振る舞いの方ですね。
無課金でも、余程運が悪くない限り全身服がもらえそうです。

順番に一種類ずつ上げていく人と、まんべんなくあげたい人がいますね。
私はまんべんなくあげてたので、クリスタル調理器がもらえるようになったとき、
割とつづけさまにもらいました。
ニコみせの分析は、実はもっとやってて、こういうことは商売人の子の私は好きみたいです。(笑)
ログインボーナスも、もらい方があるんですよ。
例えば和食屋のレベル上げたくて、和食屋やってるとします。
けど、ログインボーナスでもらいたいのは今回洋食屋か、小麦だとパン屋かケーキ屋ですね。
ログインボーナスの受け取りだけ、その職業に変えればいいんです。
メンドウですが、和食屋で売り上げ回収して、洋食屋でログインボーナスもらって、
和食屋に戻って料理作って出して、店開ける。これも、有りです。
黒ガチャの時は1品提供じゃないので、レベル上げたい職業で作って、材料が欲しい
職業でログインボーナスを受け取り、メニューに合わせた店で営業します。
それをやったからって、別に何も得しないんだけど、なんかこだわりがあって
そうしています。アホなので。←現実とバーチャルの見分けがつかない人

既存の店のレシピ増やしてほしいですよね~。
滅多に使わないような材料を使うレシピ考えてほしいです。
アバター
2018/11/18 15:06
ここまでの分析はさすがです!

無課金でも補充忘れが無ければ、十分達成できるのはわかったので、
最近ではあまり慌てなくなりました。

私もお店の種類のレベルは均等に上げたいほうなので、一番レベルの低い職種にする事が多いです。
が、ログインボーナスを考えると、今回は洋食屋の方がボーナスが期待できそうですね。

関係ない事ですが、ニコみせの通常メニューを増やして欲しいです・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.