Nicotto Town


まいご活動中!


クタクタだよぅ

秋がいっぱい

もらったステキコーデ♪:11

風邪が治りません…。
いつからひいてんだ?
わすれるくらい、、、前。
病院も行った。
治らん…。
ま、ヤブ医者だったからな…。
タイピングできないらしく、マイクに向かって何度も「咽頭炎」って
叫んでたからな…。
私は、呆れてたよ…。(--;
結局、「咽頭炎」では「糖尿病」の薬しか呼び出せず、3回やってあきらめて
「上気道炎」に変更して薬出してくれてけど、、、全く効かなかった…。
近所の医者の薬が効かないから、わざわざ、前の家の頃に行ってた病院まで行ったんだよ…。┐(´д`)┌ヤレヤレ

症状は鼻と喉。。
鼻水は収まってきたが、ハナミズのかみすぎで、鼻の中が切れてガビガビ。
(かさぶただらけ)
今日は寒いせいか頭も痛いです。

勿論、仕事は行ってきました。
嫌がらせとしか思えんシフトに文句も言わず働く…。
(ただし、愚痴はこぼす…。)

仕事終わりで、買い物。
息子のズボンのゴムが抜けてる…。
この間から、自分のパジャマや娘のパジャマのゴムを替えたので
家のゴムは売り切れ。
買わなきゃ、と思いながら、疲れてるので買い物せずにまっすぐ帰ってしまう日々。
そろそろ、寒くなってきたので長ズボンを持ってきてほしいとのこと。
今日こそ、もって行かなきゃ。
ゴムを買いました。

おかずが少ないので、ご飯が余るからふりかけが欲しい。
というので買って帰る。

帰ったら14時。
速攻ご飯食べて、見舞いの準備。
メールすると、
「これからリハビリ」
「3時に終わる?」
「多分、終わらん。」
(--;
遅くなる…。
仕方がないので、まずは郵便局の用をすます。
やっと書類が整った、去年の入院の保険請求投函。
喪中はがき110枚購入。
そしてまたしても入院したので簡保の保険請求用紙をもらう。
帰って、水筒や着替えの準備をして出かける。
今日は曇りだし、中々に寒い。
川面にはたくさんのカモが浮かんでいるが、、、寒そう(個人の見解です)。
土手はヤブになっているので混む市がたくさん飛んでるので、マスク着用。
ゴーグルもしたいところだが、恥ずかしいので断念。
ケチの私は、痛い脚を引きずって自転車で20分。
両手に荷物。
今日は、先に書類受付で診断書を頼む。
待てど暮らせど、控えの呼び出しがない。
時間がもったいない。
帰りが遅くなる。
くれるのが早くなって、寒いので17時には帰りたい。
先に息子の所へ行く。
リハビリ終わって帰ってきたところだ。
着替えなど準備してたら、処置の呼び出しがかかる。
息子だけ行かせて、私は持ってきた氷をポットに入れたり、
空の水筒を回収。持ってきた水筒を並べ、着替えを物入へ。
処置から返ってきた息子の着替えを待って、回収。
とっとと帰ることに。病院の受付も17時までなので、それまでには
さっき預けた、書類の着替えをもらいに行かねばならん。
愛想なかったが、毎日行ってるし、まぁいいやろ…。
(後で、愚痴メールいっぱい来ました…)
帰ったら、回収してきた着替えや水稲の後始末。
そしてゴハンづくり…。
おかーさん、いそがしいよ…。

昨日は実家行きもパスしました。
父のいない実家には、、用事がありません。
(行きたくないわけではありません)
行っても、やることがないので、妹たちの用を増やすだけなので、
風邪気味でもあるし、今回は買い物も頼まれてなかったので、
昨日は自治会の溝掃除などもあり、バタバタするので休みました。
いいかげん、喪中はがきを出さないと…。
はがきをやっと買ってきたので、明日は何とか半分でもやりたいと思っています。
親戚分。夫の分。自分の分。娘の分。4種類です。
自分でやってくれんかのぅ…。(--;

アバター
2018/11/21 22:15
アミさん

書類がすっごくたくさん揃えなきゃならなくってさ~、
それに今の私にはこういう処理うまくできないんですよね。
ちょっと何かうまくいかないともう駄目で、その日は終わり。
またやろうとすると、すっかり忘れてるから、また1から。
で、よくよく話をすると他にも必要な書類が出てきたりしてまた探す、、、。
そんな感じ。
通院の保険なので、180日すんでからだったし、最後の方は息子が一人で行ってたから
何回言っても領収書は出さない、診断書はもらってこない…。
やっと去年の分が終わって、今年の分の書類を集め始めています。
保険はややこしいわ。
ホケンのオバちゃんが来てくれる奴じゃないから…。(^^;

PCに叫ぶというかマイクで言ったら文字変換してくれるわけなんだけど
どう考えてもキーボード打った方が早いやろ?って思った。┐(´д`)┌ヤレヤレ
アバター
2018/11/21 21:34
あらまぁ!
ホントに大変そう^^;
それにしても去年の手術の保険がやっと今?
そんなに時間がかかってたのかぁ(*_*;
それが早くおりるといいねぇ(=^. .^=)ミャー♪
PCに叫ぶ医師の状況も困ったことだねぇ(@_@;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.