Nicotto Town



20日ゲームペット 隕石

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/11/20
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 3
ペット海浜公園 5

グリーンランドで直径31kmの隕石痕が発見されました。 

恐竜を滅ぼしたと言う、6500万年前のユカタン半島の隕石の衝突は有名で、 直径は160kmです。(既知の隕石痕では3番目)。
 これに比べると小さ目ですが直径31kmでも、地球の生命にとってはとんでもない影響を与えたことと思います。 

1万2000万年前というと結構色々な本で出てくる数字ですね。 
氷河期の終わりころ、縄文土器が始まった頃、地中海(と言ってもこの時は窪んだ土地)が誕生した頃。

何かカタストロフィー的影響を与えたのかな?

 ーーーーー以下引用の引用ーーー  
《 デンマーク自然史博物館などの研究チームは14日、グリーンランドの氷河の下に直径約31キロのクレーターが見つかったと発表した。
巨大な鉄隕石(いんせき)の衝突によって1万2000年前までに形成されたとみられ、地球の環境に影響を与えた可能性もあるという。
論文は米科学誌サイエンス・アドバンシズに掲載された。  
クレーターは高度なレーダーを用いて、グリーンランドのハイアワサ氷河の下にあるのが発見された。 》  

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。 http://www.afpbb.com/articles/-/3197687 引用元: ・http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1542260241/

アバター
2018/11/21 16:38
ピンクの亀様、taka546様
これからいつ来るか分かりません。もっともその時は大半が死亡なので、諦めるしかないです。
アバター
2018/11/20 16:57
地球の歴史はまだまだ謎だらけですねぇ。
アバター
2018/11/20 03:20
昔は巨大な隕石が落ちていたんですね~σ(´ω`;)
今そんな事があったら大変っす~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.