Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


きらきら、はやく春になればいい

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/11/20
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
ゲーム広場 5

今日は日付かわってすぐ、


めずらしく、これた…。

なので、これまためずらしく、きらきら、自力で探して回った。


さっきまで、仮眠していたのだけど。

昨日は、早朝バイトのほかに

昼も、バイトしてた。ひさしぶり。十日ぶりぐらいか。

なので、すこし、身体がつかれたみたい。

街中を自転車で、まわってたんだけど

だいぶ、紅葉してた。

木々たち。

またすこし寝て、早朝バイトいって、

帰ってきたら、今日も、昼バイトへ。

今日…といってるけれど、今0時すぎなんで

なんとなく、気分的には明日…、とにかく、20日か、

20日も、紅葉をたのしめるだろうか。

じつは、ながいこと、基本的に秋、冬が苦手、

きらいだったので、紅葉も、咲いた花たちよりも

楽しめないでいる。だいぶ、ましになったんだけどね。

紅葉、すくなくとも、いいなあと思えるようになった。

花が咲いたときは、けっこう幸せな気分になるのだけれど

紅葉はちがう。それはいまでもそうだ。

紅葉は、おわりへむかっての装いだから。

咲いている花といえば、めっきり、すくなくなったなあ。

あ、ツワブキが咲いてた。黄色くて、立派だった。

冬も、秋も、苦手…。そんなこと、いってたら、よくない

と思っても…、これでも、すこしはましになってきたんだけど…

少なくとも、秋とは、すこしだけ、仲良くなってきている。

でも、はやく春にならないかなあと思ってしまう(笑)

冬きたりなば春とおからじ

か…。

この言葉だけ、知ってたんだけど

出典は、シェリーの詩、「西風によせる歌」だと、

だいぶたってから知った。

さて、もうねますね。

いつも読んでくださって、ありがとうございます。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.