Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


一日3個


本日TVで
骨粗鬆症予防
肥満予防
糖尿病予防
インフル予防?
等々
とっても身体にいい冬の食べ物をやっていました
私も毎日食べていますが
流石に3個は食べていません^^;

しわしわ蜜柑が甘くて
白いすじは食べた方が冷え予防になるそうな・・・
皮の匂いを嗅ぐだけでも効果があるとか・・・
いただいた蜜柑食べ尽くし
現在は金柑があるんですが^^;
金柑じゃ駄目でしょうか^^;

アバター
2018/11/20 23:02
正解だそうです^^
アバター
2018/11/20 22:46
みかん、すじを取らずに食べてました。
それでよかったのですね^^
アバター
2018/11/20 22:36
>たけちゃんさん
最近高いですよね;;
そのまま食べる派ですw

>みかんさん
さぁ・・・^^;

>ナンシーさん
ナイスですね^^
アバター
2018/11/20 22:09
私はちょうど3個食べていました~
まあ、みかん県の人間なので毎日食べていました。
風邪もずっと引いてないのはみかんのおかげかな?
もちろん白いすじごと食べます!
アバター
2018/11/20 22:04
金柑だといくつ食べないといけないんでしょうね?^^;
アバター
2018/11/20 21:42
蜜柑かぁ~
好きだけど、結構高いんですよね・・・
そして白い筋はとことん剝く派です。
アバター
2018/11/20 20:54
高いですよね;;
できれば箱買いしたいんですが
腐りそうで;;
ビタミンCは豊富だから
病気予防になりそうですね^^
アバター
2018/11/20 20:52
みかん食べてるけどいちにち一個でした。
たくさん食べたいけど今果物高くって。

皮は丁寧に取り除くのはいけないって知ってるんだけどねえ
つい剥いちゃう。
金柑もいいと思いますよ。
こっちは柿が名物なんだけど柿でもいいかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.