Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


検診日



きょうは2ヶ月毎の検診日でした! 

 眼科…  
膠原病のシェーグレン症候群の疑いアリなので、角膜の乾燥をチェックしてもらいました。 
 結果、ドライアイ~( ¯―¯٥) 
 実は昔からドライアイ気味でして… その後、内科の先生に報告。


 婦人科… 
 内診、超音波検査 異常なし◎
 「一度、PET-CTしておこうか」
 とのことで、この病院ではできないので紹介状を書いていただいて予約をとることに。
 12月6日に決まりました(○´∀`) 
ふつうのCTとは何が違うのか先生に聞くと、
 「悪いところが光る。」 
とのことフム(( ˘ω ˘ *))フム 

 ホットフラッシュ対策の漢方(当帰芍薬散)について、最近あまりホットフラッシュが頻繁に起こらなくなったので服用回数を減らしてみても良いか聞いてみました|д・)
オッケーもらったので減らしてみよ(o'▽')


 内科…  
眼科でドライアイと診断されたことを報告したら、
膠原病の件はシェーグレンということで良いんじゃないか、ということになりました。 
 「リウマチはどうなんでしょう」 
と尋ねると、今のところ特に分かりやすい症状が出てないので、とのことでした。 

シェーグレンはこれといって治療はないので、
目の乾燥に関しては目薬を処方していただきました(๑¯﹀¯๑)
 コンタクトの上からでも大丈夫みたいなので安心です☆ 


 とりあえず、 特に大きな問題なく終わりましたーっっ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

次は12月のPET-CTです٩(๑❛▽❛๑)۶ 

 悪いところが光る…




 … 




 … 




 光りませんように(๑>ㅅ<๑)笑





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.