Nicotto Town



伊勢神宮、お礼参りのたび+鳥羽(1日目の13

このパフェって、どんなものが入ってます?

この質問のおかげで、カウンターの中のご年配の女性が
バタバタし始めました(^_^;)

いや、別にそんなに食べたいって
わけじゃなかったんですけど。
単に興味本位の質問で。

「あの、ちょっと待ってていただけます?」
あ、別にいいんです。豆乳のホットお願いします。

なんだか電話をかけてますよ。

「すみません、いま作れる人がいなくて。もうすぐ来ますので。」
えーと・・・パフェの担当の人がいるのかな???

夫君はコーヒー。
わたしは豆乳をのんで、台風の話なんかを
カウンターの中の人としているうちに来ました、パフェ担当(笑)

カウンターの中の人の娘さん??
身内感たっぷりのお店です。

若い女性がカウンターの中に入って
冷蔵庫の中のものを色々出してパフェを作り出します。

あー・・・まあいいか。
そんなに食べるつもりはなかったんだけど(^_^;)

発酵系のものが旅行中ってなかなか食べれないから
ヨーグルトのパフェってどんなのかなーと
思っただけなのに。

まーいいや、クーポンで払うし。

そんな事をしているうちに、常連さんらしい
男性がお店に入ってきて、カウンター席で
喋りだす。

地元ならではのご近所話のようです。
台風の話もしてたかなー。

そしてパフェが出来上がってくる。

予想したより、シンプル(笑)
果物とか一切なし。

ヨーグルトに少しコーンフレークとアイス
って感じじゃなかったかなー。身体が
冷えるかなあと心配しましたが
それほど冷たくはなかった。

まあまあ美味しいヨーグルトです。
豆乳も普通に美味しかったし。

癖がなくて食べやすい、飲みやすい。

そろそろ食べ終わるので、タクシーを呼ぼうと
さっき貰った名刺に電話します。営業所の電話番号に
かけると、なんと「いま車がではらっていてない。よそにかけてくれ」
という返事(^_^;)

ええー、想定外ですーーーー。
帰るときは、ここに電話してくださいって言われたのにーーー。

明日に続く

<昨夜の私>
ガッテンで油を飲んで痩せるというのをやってた(笑)
えごま油がいいらしい??

さあ今日の一冊
「よるくま クリスマスのまえのよる」白泉社
クリスマスイブのよるくまちゃんです。
サンタさんがくるか心配??



アバター
2018/11/26 07:48
見た目、ヨーグルトとアイスとコーンフレークの
地味なパフェでした。パフェとしては華やかさに欠けるかな(笑)
味は悪くなかったですよ。豆乳もそうでしたけど、「こだわりの」地元の
メーカーのものらしく、癖もなく口当たりも良かった。
アバター
2018/11/26 07:40
どんなゴージャスパフェが出来上がるかと( ̄▽ ̄;)
聞いてみただけ、と言いにくい展開ってありますよね。(笑)
お腹が冷えなくて良かったです。
アバター
2018/11/25 10:09
まさかパフェを昼前に食いに来るやつがいるとは
思ってなかったんでしょう(笑)
いや、食べる前提で聞いたんじゃなかったんだけどね・・・
アバター
2018/11/25 08:55
薬局チェーン店みたいに「今担当がいない時間なのでパフェできません」札をだしてくれていれば!
アバター
2018/11/22 18:42
たまたま・・・というか
チャンスがあれば行きたい場所だったので。
運よくそういう機会に恵まれるときは、行こうと思ってます。
年々、体力も落ちてきますしね。いけるときに行かないと(笑)
アバター
2018/11/22 18:15
今度は伊勢神宮

ほんとうに旅行好きですね
アバター
2018/11/22 14:40
みみさん>常に想定外のことが起こるのが私の日常(笑)
     おかげさまでブログネタに困らない♪

ねこまみれさん>こだわりのヨーグルトと豆乳でしたよ。
チェーン店では食べられない上等なものだったと思う。

らんなーさん>中身によっては、食べようかなと(笑)
       豆乳をオーダーした時点で、「もぉいいや」と
       思ってたんだけど。せっかくですし、いただきました。
       見た目、そっけなさ満点のパフェでしたけどおいしゅうございましたし。
       「電話してくれ」っていわれてなきゃねー、タクシー。
       それはそれで考えたんだけどさー。株主総会で
       ちくっちゃうぞー\(^o^)/   
アバター
2018/11/22 14:23
常に想定外のことを考えていなければなりません。
かめさんの危機管理が甘かったですね。
あはは。
アバター
2018/11/22 13:23
ヨーグルトのパフェ、興味ある。
普通の甘いパフェより食べたいな。
それほど甘くなさそうだし(^-^)
アバター
2018/11/22 10:25
あー…(;´Д`)頼んだ訳じゃなかったのに、
頼んだみたいになっちゃったのか…orz

タクシーの運ちゃん、それはないでしょー (´・ω・`) 
いや、十分想定内だとは思うけども… 
他所のタクシーはクーポン効かないでしょってねぇ…( ´Д`)~3

アザラシ油…どうやって生産するんだ?クジラ?と思ってたら、えごま油でしたね~
他にも候補があったので、そっちでもいいかも? 
・「オメガ3の脂肪酸」 えごま油、亜麻仁油、青魚(EPA、DHA)、クルミ…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.