Nicotto Town


ばななだもの


白髪ってイヤね


  白髪を染めてから約2か月経ち、白い物が目立ってきた(ーー)

先日ドラッグストアで特売の白髪染めを買ってきたので

今日こそは染めよう!

思っていたのにめちゃくちゃ寒い!!

山が白くなってるやん(◎_◎;)

染める?染めない??

迷っていたら美容室から電話が来た。

修理に出していたヘアアイロンが出来てきたと。

取りに行くついでに染めてきました。

前髪も切ってもらってい感じ!

このまま伸びなきゃんのにな~

アバター
2018/12/25 07:27
蛸キムチ忘れてたんかい^_^;
えっ!岩海苔は採取禁止なの?
父ちゃん見つからなくてよかったわ^_^;
今は釣り一本だから海苔食べられないな~
アバター
2018/12/24 19:58
はっ!今日は蛸キムチださなかったわw
海苔の佃煮したのを終わらせたよw
桃屋くらいの味には仕上がったのよbw
そそ、岩海苔ね~。
人の目を盗んで採って来たんだとさ^^;
下処理は、あおさほどは大変じゃないからさ~。
あとは小分けで冷凍庫。
昨日も御味噌汁はうまかったよbw
ホントは採取禁止系なのよね^^;
アバター
2018/12/24 18:29
人にはいろんな事情があるのよ^^

蛸キムチ!おつまみにピッタリじゃん(≧▽≦)
海苔は岩海苔?
今は採りに行かなくなったけど
一時、父が海苔採りにはまっちゃって
海苔の佃煮作ってたわ。
砂やゴミとるのが大変だって言ってた。
アバター
2018/12/23 13:55
こんにちは。
午前実家へ行って来ました。
その間に旦那は蛸とのりを採って来ました。
これから蛸は蛸キムチに、のりは洗って小分けにして冷凍です~。
御味噌汁に浮かべて食べるとおいしいんだよねbw
アバター
2018/12/23 01:02
色々ご事情もありましょうな。。。
お勤めできない人にも事情がありますの…^^;
アバター
2018/12/23 00:49
旦那さんの扶養家族でいたいからあまり仕事しちゃダメとかね。
私は扶養家族じゃないけど^^
アバター
2018/12/22 12:31
パートさんは時間制約とか、いろいろあるものね。
何かと大変・・・。
アバター
2018/12/22 00:31
パートの中には有給が足りなくなって1時間仕事して早退って人もいるけどね(ーー)

クリスマスプレゼントがまたスゴイのね。
ビックリしちゃった^_^;
アバター
2018/12/21 07:49
有給はちゃんと消化しなきゃね!!

私はリアでも、テンションさがることあってさ^^;
日記に書いたけどね^^;

アバター
2018/12/20 00:48
今日も風雨で寒かったね(◎_◎)
まだ雪じゃないからいいとするか。。。

体調が悪いときはあったかくして寝るのが一番だね^^
今日は体調良くなったかな?
回復に時間がかかっちゃうから無理しないのが一番だね(^_-)-☆

あんな上司ならいないほうがいいと思うよ。
今日も仕事の進み具合聞いときながら
途中で「聞かなくてもいい」と言わんばかりにどっかに行っちゃった(ーー)
私も上司大嫌いだから気に入ってもらわなくたっていいけど
最後まで話聞けよ!って思ったわ。
もうね、疲れちゃった。

政府の働き方改革で
有給休暇5日以上取得させろって指導がきてるみたいだから
締め切り後の26日休むことにしたよ^^
年度末まで一か月一日ずつ休まなきゃ^^



アバター
2018/12/19 08:05
上司いらんやんwww

野送りの時間も、雨風があって身体すっかり冷えちゃった^^;
頭痛もするし、身体変だったんで早く風呂入って寝たわw
アバター
2018/12/19 00:37
天気が悪いと難儀するよね。

今日は(昨日は?)上司が休みだったから
イライラすることもなく
パートみんな流れを考えて仕事できたわ^^
毎日こうだったらいいのに^^

アバター
2018/12/18 15:25
そうだそうだ~!!

4時過ぎたら野送り行かなきゃだ。
外荒れてて嫌だなぁ~^^;
アバター
2018/12/18 01:12
ダンナに仕事辞めたら家のことやってって言ったら
嫌だ!(ーー)って言われたわ。
運動不足解消のためウォーキングマシンや軽い筋トレするんだってさ。
一日中してるわけじゃないんだろうに
そんなに家事やりたくないんかい!
そんならもっと妻に感謝してもいいんじゃないかねぇ
と思う。
アバター
2018/12/17 08:21
そうなんだ。
旦那さんは主夫?w
いいんじゃない?ww
アバター
2018/12/17 06:56
自分で食事作るわけじゃないんだからら何も言わないでほしいよね(ーー)
うちも今までは「作ってもらうから」って何も言わなかったけど
最近時々注文付けるようになったわ。
再雇用終わって家に居るようになったら食事の用意してもらわなきゃだわさ(# ゚Д゚)

ストレスいっぱい溜まってるから白髪も増える!
適度にストレス発散しなきゃね(^_-)-☆
アバター
2018/12/15 20:40
なんだか最近白髪がびみょ~に増えて来た気がするよ^^;
アバター
2018/12/12 23:05
色々とね、うっさいんだわ^^;後ろで歯磨きしてるよww
アバター
2018/12/12 22:18
えっ?旦那さんには不評だったの??
アバター
2018/12/12 07:40
うんうん、よかったと思ってる。
…なのに旦那はさぁ。
ん~もぉ~!!
アバター
2018/12/12 00:18
人生は我慢??
でも、我慢のし過ぎは心身の弱いところに出ちゃう(´・ω・`)

うちはたま~に会うだけだから家族みんなで愚痴の言い合いだわ。
近況報告も忘れずにね^^

薬も人によって合う合わないがあるもんね。
「これがよく効くよ」って言われたけど??みたいな。
私、お腹はいたって丈夫みたいで何薬飲んでも大丈夫なんだ。

いい嫁の振り。。。いいと思うよ^^
お義母さんが亡くなってもう10年以上経ったけど
私も同じだったよ^^
うちに遊びに来ることなんてなかったから
手料理も食べてもらったこともないわ。
そもそも家も見たことないかも。。。
おでんとサバ味噌、喜んでもらってよかったね(^^)b



アバター
2018/12/09 15:14
いい嫁の振りばかりしてる、かもしれない私…^^;
アバター
2018/12/09 15:14
私もよく我慢してるよね~ww

次男には愚痴るから、最近は嫌みたいで・・・。
でも、大人になったから時にはなだめてくれるんだ^^;

薬系の持ってさ、体質とかもあるから人によってわかんないよね。
私、鎮痛剤2種下痢して駄目だもの・・・。
昔は平気だったロキソニンがダメになった^^;

お昼はまた買い物ついでの義母がお立ち寄り~w
次男は出かけちゃったけど、旦那と3人でお昼食べました。
昨日から仕込んでおいたおでんとサバ味噌を喜んでくれてよかった~^^w
アバター
2018/12/09 14:51
こんにちは。
雪積もったねぇ。
嫌だわ(ーー)

昔からうちの父ちゃん面倒なのよ。
よく我慢してると思うよ~
だからたまに母と2人で出かけてストレス発散してたんだけど
最近仕事が忙しくてそれどころじゃないんだわ。。。

我が家もダンナとよく出かけてるから仲がいいと思われてるよ。
特にうちの息子たちはそう思ってるらしいわ^_^;
いや、そうあってほしいと思ってるだけかもね。

命の母もそれなりなのね。。。
アバター
2018/12/09 00:09
命の母…効き目が解らん^^;
アバター
2018/12/07 07:39
おはよ。
外は荒れ模様。
明日は半分雪予報だね。
たまねぎが1個もなくなって、仕入れてこねば^^;
次男に運転してもらって、鮮魚センター行って来ようと思うけれど、たぶん午後になるんだろうなw

え~、おとうちゃんもそんな攻めまくるの~?
男はヤダねぇ^^;
そんな日常から脱走だ!!
って、うちはその大元と穴居k出掛けてるんだから世話ないけどさ^^;
だから心底仲いい、なんて思われちまう…。
ん~、現実は違うのだ!! 
右腕と同じで、だましだましの毎日だわさ…。

命の母!朝も飲まなきゃ~。まだ何ともカントもw
アバター
2018/12/07 07:20
母もゆっくりしたいんじゃないかな^^
お嫁さんがいなくなって今は父からの攻撃が。。。
四六時中一緒にいるからなんだかかわいそうでね。

八ヶ鼻温泉いいね^^
景色みながらの露天風呂か~
デビューするかな^^

命の母の効果はいかに??
報告楽しみにしてるよ^^
アバター
2018/12/06 08:32
いいおかぁさんだねぇ。
ちゃんと娘のこと分かるんだ。
うちはぴょんぴょん飛んでハネテばっかの母だから駄目だわ。
自分で好きなとこばっか行っちゃう。
そんな買いものさえ誘われたことすらないわ~。
一緒に八木ヶ鼻行っといでよ~。
国道行くと川沿いに成ったら白鳥公苑もあるし、もう少し行くといきなり絶壁が目の前に出てきて最初に行ったときはエライ感動したよ。今回気を付けていたら、以外に遠くからでも絶壁が見えるのに気付いて、あらら^^;
2年前と違って、露天風呂も出来たしね^^
22日は、惨状高校の吹奏楽部のミニコンサートもあるんだってさ。
例のスタンプラリーのクーポン券使って、1人100円引きになったし水曜だったんでレディースデーでグラスビール150円。うちは2人で分けっこしてちょうど良かったわwww

旦那の会社の保険組合経由で毎年注文する薬。
今回は「命の母」も格安で出てたんで試に1つ買ってみた。
1日3回4錠って、すぐ空になるじゃん?お高いしねぇ~。効果あるんかしら・・・。
アバター
2018/12/05 07:15
唐揚げはいつも塩少々ト片栗粉だけど
ハーブソルトと胡椒で洋風もいいね^^
どうしてもつまみになっちゃうわ^_^;
お酒ほどほどにします(`・ω・´)ゞ

更年期も手伝って体調が悪い。。。
日曜日に実家に行ったら母が
「今度ゆっくり温泉にでも行くか?」
って言ってくれた。
疲れた顔してたかなぁ。。。

うん、もう少しだけ頑張ってみる。
ありがとね^^
アバター
2018/12/04 08:34
半分ほど粉を付けて冷凍庫で眠ってるよw
おつまみ?だめじゃん、お酒は程々にねw

仕事、あんまりひどい様なら考え物だね。
頑張るのは「もう少しだけ」にしたほうが良いのかもよ・・・。
アバター
2018/12/04 01:23
コシロ唐揚げいいいな~(≧▽≦)
おつまみにちょうだ~い!!
星空大好きだよ。
子供のころから何も変わってない。
変わったのは私。。。

なんだか疲れたよ。
先輩が言うには最近特にパートの扱いが酷くなったって。
去年の3月にやめた人の代わりにしては年くってる私が気に入らないんだろうね。
やめるわけにはいかないからもう少し頑張ってみるわ。
ありがとね^^
アバター
2018/12/03 18:29
こんばんは。
これからコノシロから揚げ開始だよ~ww
なんだか素敵な内容だったのね。
やっぱ星空大事b

良い上司に恵まれない部下は不幸だよね…。
ファイト!!
アバター
2018/12/03 07:45
おはよう!
星空の下とはいかなかったけど
雨が止んでよかったよ^^
10個の星座にまつわるお話&邦楽と洋楽
一時間半があっという間だった。
土曜出勤は上司に腹が立ってイライラしてたから
ホント感動したよ。
昨日みたいな星空だったらもっとよかったんだけどね。
りんさんのレシピ見ながら
私も作ってみようなんて思ってるんだけどなかなかね^_^;

バカ上司のせいで頭痛がするわ(ーー)
アバター
2018/12/03 00:31
こんばんは。
音楽界はどうだったかな?
お天気良くなったもんねぇ~^^
きっと素敵な音楽会になったんでしょね^^
私は好きなことしてるだけだわ^^;
なんだか大変そうな事ばっかやってるかも?
明日おひさま登ったら、日記に釣りの事UPしよう^^bw
そろそろおやすみ~だねw (-_-)zzz
アバター
2018/12/01 07:45
おはよう!
最近イビキかいてるぞってダンナに言われたーー
お肉が付いて気道が狭くなったんだわ⤵
血圧&血糖値管理のため減量する!
足腰にもきてるしね。
アルコールも控えなきゃ。。。
「飲まねばやってらんねぇ!!」って缶酎ハイ飲み比べのごとく目の前に並べてたら
突然帰ってきた息子たちに怒られちゃった^_^;

りんさんいろいろ頑張ってるね^^
私も頑張んなきゃ!

今月は忙しいから土曜出勤だわ。
今夜は厚着で雪だるまになって行ってくるわ^^
晴れるといいんだけど。。。
アバター
2018/11/30 09:50
おはよ。
ばななん、今日は早かったねw
寝言で目が覚める、いびきで目が覚める・・・あるあるだww
え?いびきは無い?^^;
この間釣り行って、釣れないしあんまり寒かったから車の中で横になってたら、ぐぅ~って目が覚めたわww
やぁね^^;
痛みも軽減。だけどこれ薬のおかげなら、良くなってるわけじゃない?…そう思うと一寸ね^^;
昨日あたりは、薬の影響でげっぷげっぷで苦しくって、折角晴れても何も出来ずにごろごろ^^;
日が暮れるころ、水仙の移植だの釣り用のズボンのすそ上げだのしてるこの頃だわさ。
今朝は長男も8時出だったんで、ちゃんと目覚しかけて早目の起床。
そう言いつつ、洗濯回してあとだらだら^^;
ご飯炊けても、ランチジャーだから冷ます必要ないしあとでもいっか~で7時近くまでだらだら。
旦那はいつも勝手にパン食べて行くから朝は特に何にもないんだ。
弁当の用意だけだな。
おかずも前の日に詰めちゃうから、ご飯とお茶の用意だけ。
ん?今朝ランチジャーに箸付けたっけ??あ~、だめだだめだ。だめだめだ。
短期記憶が怪しいこの頃よ。
そう言いつつ、洗濯干した後急にミシン掛けw
もう、前からそのままになってた生地やらで、バラに香りつけたの入れた香り袋の袋だけ4つと豹柄生地でポケットティッシュケース2個。残りの生地で巾着1つ。久々だったから、間違ってばっかで何度ふぐしたやら?^^;
ラジオ聞きながらやってたら、よりみちさんに取材行ったみたいで店主さんがインタビューに答えてたよ^^w

今日は1日お天気悪そう?
午後から出かけるんで荒れてないといいんだけどな…。

明日はもう12月ね。
星空見ながらどんな音楽?いいねぇ~。
結局寄席もピアノリサイタルも行くの止めちゃった。
8日に次男の学校の集まりの中で、教授がミニ講演やるんでそれ聞いてきます~。無料だし~ww

明日晴れるといいね。
風邪ひかないようにちゃんと防寒対策必須ねb
アバター
2018/11/30 07:05
今朝自分の声で目覚めたわ。
何かに追いかけられてたような。。。

痛みが軽減してよかったね^^b
体が調子悪いだけで気分が⤵だもの。

明日の夜晴れたら
星を見ながら音楽鑑賞してくる予定。
青年会議所主催で市営球場でやるんだ~
寒さ対策して楽しんでくるわ!
アバター
2018/11/28 08:18
なんとか頑張ってます。
グチグチうるさいのよね^^;
舅小姑みんなまかっているみたいだわさ。
義妹から逆に言われたことあったもん「ネチネチうるさいでしょ?」ってさ^^;
昨夜はまた寝つきが悪くって、今朝も寝坊よ。
その代り?痛みで目が覚めることも解いて経起きることも無かったけどね。
寝坊の時ってやっぱ対外変な夢見てるわ。今日のは覚えてないけどね。
医者替えて、痛みも随分軽減してる。それだけでもストレスが半減で良かったわ。

たまには実家に顔出ししてこようかと思ってる。図書館にも行かなきゃだしね。
また借りた本、ろくに読んでないや^^;
今日は雨だね。
昨日スイセンの移住だけ少し完了したんで、水あげてなかったんで雨でおkだわさww
アバター
2018/11/28 07:38
大丈夫?
うちも『家のことは女がやって当たり前』と思ってる。
いくら具合悪くてもケガして利き手使えなくても
やらなきゃ「怠けてる」って言われる。

あと何年かしたら再雇用も終わる
「何もできない」とは言わせないわ!!

アバター
2018/11/27 14:25
今日は折角晴れたのに、大物洗濯もせずよりみちしてきました~。
理由は日記を読めばわかる?
ん~、もう疲れるわ。。。
アバター
2018/11/26 00:26
こんばんは。
ライトアップもいかな買ったし、鮭まつりもど~せこむから行かないw
鮮魚センターのりんご覗きたかったけど、昨日の釣りでしこたま冷えた身体が今日も不調^^;
何処へも出なかったわぁ。
折角のお天気を無駄にしました^^;
白髪抜くと増えるなんで迷信らしいが、完全に信じてる旦那^^;
アバター
2018/11/25 15:38
りんさんはまだ染なきゃならないほどは無いんだっけ。
一本ってのも気になるね^_^;
高校生の夏休みはブッチブッチと白髪抜きしてたわ。
抜き過ぎて頭が痛くなったよ(◎_◎;)
もしかしてそのせいで今いっぱいあるのか???
アバター
2018/11/25 15:35
真珠の涙さん、こんにちは^^

白髪が伸びてくると無意識に髪をかき上げた時に「あっ!」って思っちゃいます。
誰も見ちゃいないんですけどね^_^;
真珠の涙さんが言う通り、髪がきれいになると気分がアップしますね^^
アバター
2018/11/23 21:30
美容院の方が綺麗に染まるよね?
私はアレルギーあるから無理だけど~^^;
未だ染めなくていいから助かってるけど、それだけに白髪の1本も気になる~^^;
ついつい抜いちゃうわ。。。
アバター
2018/11/23 19:41
こんばんは。

髪がきれいになると、気分がアップしますよね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.