Nicotto Town


☆ごま日記☆


24日訪問お休みします。


11月24日(土)、25日(日)
訪問お休みします。

明日から休みを利用して
大阪へ資格取得勉強会へ行ってきます。
今回はコミュニケーション能力検定1級です。

夏に準1級を取得しましたが
すごく楽しかったし、勉強になったので
コミュニケーションについて
もっと学んでみたくなり
受講することにしました。

今年は月に1つは資格を取るを
目標にしてますが
残念ながらそこまではできていません。
でも資格数はたくさんです。

勉強する時間あまりないですが
30代のうちに何とかしたいと思っているので
積極的に行動へ移すようにしてます。

頑張ってきますよ。

アバター
2018/11/25 20:53
コミュニケーション能力検定1級ですか。すごいですね。
取れたらいいですね。がんばってくださいね。
アバター
2018/11/25 11:20
休日も勉強試験とは、本当に勤勉ですね。
ご健闘をお祈りします!
アバター
2018/11/25 02:46
ごまさん
色々な資格があるのですね。
久遠の恵は何も資格を持っていません。
何かをとあげたら昔大昔ですが体育指導員を住んでいた山口県で
第1回の当時与えられていました。結婚前でしたが。

千葉県に来て住む街を知りたいと講習会を聞いて仲間つくりの為に
木更津歴史愛好会と云うものを仲間と作って毎月例会を持つこと45年。

幸い家族が健康でしたので例会はその45年の間2回ほど欠席しましたが。
まぁ、精勤賞でしょうか。
只今高齢者ばかりの会になってしまっていますがもう少し続けられそうです。

最近80歳の坂道を歩くことをとてもきついと感じています。
ニコットタウンの若い方々との交流で少し元気を戴いています。

60台後半に市の講習会でパソコンの面白さに目覚めてパソコンに嵌まっています。
夫が早朝の撮影する画像をネットに出せないかと外ブログに私がページを開いていました。

頸椎骨折と云う交通事故に遭いましたが奇跡的に普通に歩けていますが、
その入院を機に夫も自分でブログの管理をするきっかけになりまして
その後何かをと私の外ブログに「明日に繋ぐ今日」開設しました。

https://megumikuon.exblog.jp/

お暇な時にご一読を82歳の後期高齢者の呟きのページですが。
長くなりました。ごまさんも頑張ってくださいね。
アバター
2018/11/24 22:29
明日の受験が上手く行きますように♪(*^。^*)/
アバター
2018/11/24 22:12
ごまさん応援してるから^^
アバター
2018/11/24 18:38
色んな検定があるものですね。
頑張ってください(`・ω・´)ゞ
アバター
2018/11/24 15:37
頑張り屋さんですね〜
アバター
2018/11/24 11:51
勉強頑張って見えますね^^
頑張ってください^^
アバター
2018/11/24 06:59
コミュ障の猫も来ましたw
アバター
2018/11/24 05:12
 大阪、ちょうど万博の決定で大騒ぎですね。
試験、頑張って下さい。
アバター
2018/11/23 22:35
ファイト!!
アバター
2018/11/23 22:28
頑張って下さいね。
アバター
2018/11/23 21:47
前にも同じようなコメントをした気がしますが、人生において何か目標を持ち、それに向けて努力するというのはとても大切で有意義なことだと思います。
たとえどんな結果が出ようとも、プラスにしかならないと思います。
焦らず平常心で挑んでください。
吉報を期待しています。
アバター
2018/11/23 20:40
コミュ障のヤツフサが来ました ('A`)
アバター
2018/11/23 19:56
ごま♪さん頑張って下さいね^^!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.