Nicotto Town


☆ここねの気まぐれ日記帳☆


大きな満月が出ていた!


11/23 勤労感謝の日の今日は、
満月でもあります(。・ω・。)

17時頃に外へ出ましたら、
東の空に大きなお月様が出ていました☆


まぁ、大きなお月様というのは目の錯覚、
月の錯視なんだけどねw


地平線から出てきたばかりの月も、
真上くらいまで高く昇った月も、
本当はどちらも同じ大きさなわけで・・・

なんでこんな錯覚が起きるんだろうね~?

とても不思議~('-'*)


久々、20時ジャストに記事上げられた←

アバター
2018/11/29 19:11
>びびさん

やっぱり、まあるいお月様のが存在感あっていいよね~
夜なのに明るいしね!ヽ(・ヮ・)ノ
宝くじかぁ~w
なんだか、既に運を使っちゃった気がしないでもないw
アバター
2018/11/29 10:51
満月に近い月を見たとき、なんか嬉しくなるねッ♥
そして、20時ジャストがすごすぎ!!w
ここねさん、ツイてるね!!ぜひ宝くじ買ってぇ(⋈◍>◡<◍)。✧
アバター
2018/11/24 18:53
>陽菜さん

お月様は、癒しの存在ですからね♪
気持ちも不思議と落ち着きます(*´-`)

月がある位置で大きさが違って見えちゃう!
どうしてそんな錯覚が起きるのか、
未だ科学的に説明はできていないようですw
ただ、何かしらの意味はあるように思います
どんなわけがあるのでしょう~ 不思議ですね(。・ω・。)
アバター
2018/11/24 17:26
お月様を見ると安心します

月の錯視★そんなこともあるんですね

いつもありがとうございます



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.