Nicotto Town



この時代ならではの怖さ


ネットニュースだから全面的に信じるのはどうかと思うけど・・・

と、逃げ道を作っておいて、目を引いたニュースがあった。

「米国がファーウェイ(中国)のスマホの締め出しをする」

理由は中国政府への情報流出の懸念があるというものだった。

米国の中国に対する経済制裁の一つかとも思った。

アイフォンXRの売れ行きが悪いのも理由の一つかと思ったんだけど。

どうも中国製スマホには種動く政府に情報を流す機能が付いているらしい。

情報統制を進めるための機能なんだろうね。

その機能付きのスマホが米国で見つかった。

中国側の言い訳が、「中国国内で売る製品につけている機能を、輸出用の製品にもつけてしまった」

という事・・・うっかりミス?

中国では政府が情報をしっかり見張るのは普通の事なんだね。

でも、うっかりミスで個人情報なんかを他国に見張られてしまうっていうのは日本人の俺にとっては怖いかな。


信じるか信じないかはあなた次第です。

アバター
2018/11/24 15:52
なんかさ、中国もトランプもどっちもどっち!?しかし、中国4000年の歴史が語る、スマホにスパイさせようキャンペーン!?
人がアメリカに入るコストより、スマホにスパイさせる方がめちゃ安い予算ですみそう!
いや、トランプより中国の方が上とみました。私は中国産のワカメより韓国産のワカメをつい選んでしまいますが(´・ω・`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.