Nicotto Town



折り紙レポート 2018/11/24

更新間隔が空いたのと、クリスマスや年末年始ネタの練習もあったので、いつもより、写真が多めです。

https://park-photo.at.webry.info/201811/article_1.html

アバター
2018/11/28 21:08
ハクチョウは折り方が簡単な上、見栄えもしますね。
華やかな感じの紙がよく似合います。

クリスマスや正月ネタは例年、引っ張りだこです。
が、ソリに乗ったサンタは、1セットで何体も必要なので、不足気味になります。
特にトナカイ。
アバター
2018/11/26 21:45
白鳥がステキ!!!
羽ばたく姿を折り紙で表現できるとは、思いもしませんでした(汗)。

お正月、クリスマスに備えて、
干支シリーズ、サンタシリーズを作ると大活躍しそうですね。
サンタ+トナカイ+ソリは、子供にあげると喜びそう~。
アバター
2018/11/25 16:07
正に困った時のウサギ頼みです(笑)

今回はハクチョウが一番のお気に入りです。
これもあまり季節を問わないですが、どちらかというと祝い事向きですね。

これからはサンタセットを量産しておかないと・・・。


アバター
2018/11/24 23:22
沢山折られたのですね。
ウサギさんは、大好きなので安定した可愛さと、折り紙次第でどの時期にも合いますね。
私も象の親子素敵だな~と思いました。
座ったパンダも可愛いですし、羽ばたいてる白鳥もいいですね。

サンタさんも沢山・・・・
クリスマスの出番を待っていますね。

今日クラフト市へ出かけましたが、Tuckerさんの様に手が器用で手作りできる方が羨ましく思いました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.