Nicotto Town



25自然ペット 焼き芋機

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/11/25
キラキラ
集めた場所 個数
5
ペット海浜公園 4

石焼き芋を焼き機。 

最初はガス式を作ったが、こまめにひっくり返さないと焦げてしまうので、電気オーブン式にして上下から加熱することで、手間いらずで焼けるようになったそうです。
 しかし、売り込みに行くと、色々質問責めに会い、自分で石焼き芋の専門家にならないとダメと理解して、全国各種の芋を取り寄せて最適な焼き方を試食を繰り返して見つけたそうです。

この機械焼き上がったら上面に敷いてある石の上に置いてディスプレイできるようにしてあり、焼き方とディスプレイ方法等をお店に助言して販売している。
これまでに 4000台売れて、50台/月生産。

 JA茨城はこのブームのおかげで、売り上げが10億円から35億円 に増加(10年で?)。大きさを揃え焼き芋専用として出荷。冷凍設備で年間出荷しています。 

最近イオンなどの店先で、砂利の上に暖かい焼き芋を売っていますが、この機械だったのね。
 因みに、実験の結果、温度200度で焼き時間50分で芋はベニハルカが一番。 
食べたい。 

アバター
2018/11/25 15:03
taka546様
新聞紙で包み、水で湿らせて、サランラップで包んでレンジでチンも良いそうです。
アバター
2018/11/25 14:59
うちでやるなら石焼より蒸かしが簡単なので、よく作ってます。
甘味は焼いた方が出るんですけどね。(^^ゞ
アバター
2018/11/25 11:41
ピンクの亀様
ガスオーブンがあれば、5、6本一気に200度50分で行けますよ。
アバター
2018/11/25 05:27
焼き芋、食べたくなってきたぁ(〃Д〃)
あれを自宅で作るのは大変なのです~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.