Nicotto Town



ふむ・・・

焼き卵というのをやってみた。

弱火で卵を丸ごと焼くというものをネットで見つけたんだけどね。

今日はちょっと火遊びをしようと思ったから丁度良いと思った。

出来上がりは水っぽくない茹で卵という感じでこれも有りだな。

でも、熱が強かったせいか見事に破裂した。

ネットではトースターで弱火でやるという方法も紹介していたけど、

失敗したときのリスクが大きいような気もする。

火加減を見ることが怪しい俺としては、もう二度とやらないと思うw


昨日はいつもいる部屋の模様替えをした。

ウィンドウエアコンの位置を変えたり棚を作ってテレビを一台増やしたりした。

久し振りの大工仕事だった。

ずっと玄関に置きっぱなしだったテレビが使えるようになった。

5年間、変えることをしなかった、変える気もおきなかった。

少しは気持ちも起き始めたんだろうと思う。

とは言っても、車を運転しているとき、風呂に入っているとき、草取りをしているとき・・・etc.

週に何度かは、もう暴れたいような、みんな壊してしまいたいような気持ちになることがあるんだ。

車に乗ってるときなんかはハンドルを引きちぎって、そこいらじゅうに投げつけたいような・・・


松本人志の番組で津川雅彦、朝丘雪路夫婦の事をやっていてね。

ゲストに先に逝きたいか後に逝きたいかという事を聞いていた。

俺が先に逝ってこの思いを彼女にさせる事を考えるとたまらない気持ちになる。

彼女が先に逝ってしまうのはまだ早いじゃないかと思うことは、

悔しいし、悲しいし、かわいそうで・・・申し訳なくて・・・

最後の日、俺は諦めちゃったんだ。

枕もとで泣いて帰ってしまったんだ。

そうしたら、数時間後に連絡がくることになってしまった。

母親の時もそうだったな。

枕もとで最後の別れみたいな言葉を言った。

そうしたら、数時間後に連絡がきた。

だからかな?

実は、俺がとどめを刺してしまったまでは言い過ぎだけど、俺のせいだという気持ちが消えない。

まぁ、母親は80半ばだったし、その前に彼女の事があったからそれ程の衝撃は感じていないけどね。


ボケッと火燃しをしながら、思う事も無く思っていて・・・

卵の焼ける良い匂いがしてきた。

へ~、美味しく出来るのかなと思った。

目をあげて卵を見たら殻が割れて、中身が噴き出していた。

へぇ~こうなるんだね、と思いつつ、トースターの中じゃなくて良かったと思った。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.