Nicotto Town


企業秘密の日常


学園祭!!

今日は母校の学園祭でした。

在学中図書館サポーターをしていてサポーターの卒業式の日に「学園祭絶対遊びに行きます」的な宣言をした記憶があるので行きました。


で、行きの電車。
乗換駅で同じ地元の後輩くん(図書館サポーター)に遭遇。
彼は1個下なので4年生。就活の話とかして。
私「なんか大学最寄り駅前のローソン潰れるって聞いたんだけど」
後輩「です」

この大学は高台の住宅地にあり本当に周りに何もない。で、反対側(大学の下)のセブンが去年潰れて。(コインパーキングになってた)

今年はローソンが潰れる。


…本当に何もなくなります。学生御用達のはずなのになんでつぶれるのでしょうね…(道路拡張のためとか書いてました)


それからちょこっと駅の先にあるブックオフ行ってから大学へ行くことに。

私は大学ついてから迷うことなく図書館を目指しました。
図書館入ったら一瞬で気分は学生に戻った
「お久しぶりでーす!!」

図書館自体は大学の夏休み中に遊びに行ったので2か月ぶり。
後輩たちと会うのは本当に久しぶり。
昨日いたけど今日はいない、という後輩もいたので残念。(会いたかった…)

後輩数名に「先輩変わってないですね」と言われた。

同級生ともばったり会ったり。また図書館の私の先輩も来たり。

少し図書館の手伝いもしました。
そして屋外ステージではなぜか図書館職員の方1名と後輩たちが宣伝しながらUSA踊ってたり。(学内企画でみんなでUSA踊ろう見たいなのがあったみたい)

昼ごはん食べたり学内見て回ったり。(この大学は小さい大学なので学園祭と言っても規模的には高校の文化祭と変わらない)


でも、なんだかんだでほぼほぼずっと図書館にいましたw。
先輩と喋ったり後輩と喋ったり司書さんと話したり。
片付けも手伝い。

本当に学生気分だったなぁ…。

そして終わった後!
先輩と後輩と3人でカラオケ行って2時間半いろいろ歌って、一緒にご飯食べに行きました。

楽しかった。

アバター
2018/12/01 22:51
USAはサビしか知らないので歌えないですね…。

前前前世はみんなで歌いました。(あとは全員好きに歌った)
アバター
2018/12/01 22:30
学生の多いコンビニは万引きに悩まされて閉めるケースがあるって聞いたことある。

楽しい時間を過ごせてよかったね。
カラオケでUSA歌った?w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.