Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


きらきら、花が店じまいを…

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/11/26
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
自然広場 4

今日は、0時すぎは寝ていたし、

明け方の出勤前は、ばたばたしてたので
ひさしぶりに、夕方にとりにいった。
あ、夕方とりにいくのって、はじめてかも。

早朝バイトから、帰らず、そのまま
次のバイトに出かけて、帰ってきたのがもはや午後二時くらいだった。

つかれた。

咲いている花はホトトギス、つわぶき…、でも
もう、そろそろおしまいかしら。あと、紫苑、
菊人形とかにつかう、大輪の菊とか。

花たちは、まもなくほとんどが、店じまいだ。
あとは、園芸店や、家のなか、温室とかの花たちばかりになる。

それもあって、秋冬はにがてなのだ。

だんだん花が減ってきて、冬になったら、もうほとんど。
そうして、新春の梅を、まちどおしく思うのだった。

前回、書いたように、今年はクリスマスリースを手作りしたから
今日は、昼のバイトの途中も、あちこちのドアに
かかっているリースをみるたび、うちのを思い出していた。
自画自賛しながら(笑)
うん、負けてない…、ああ、こっちのほうが豪華だなあ
でも、うちのだって悪くない。
なんだか、ペット自慢みたい。

冬は花が少なくなるから、クリスマスリースとか
そういった賑わいがほしくなるのかもしれない。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.