Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


論点置き去り 入管法改正案 衆院通過 

【主張】「入管法」衆院通過 論点置き去りは許されぬ (産経ニュース)
https://www.sankei.com/column/news/181128/clm1811280002-n1.html



様々な問題に対する議論が少ないと感じますし、他国の状況を見れば色々懸念はあります。


関連記事
入管難民法改正案~「外国人労働者が増えれば賃金は上がらない」という事実 (ニッポン放送)
http://www.1242.com/lf/articles/143113/?cat=politics_economy,life&pg=cozy

だから「移民」を受け入れてはいけない、これだけの理由 (ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1810/30/news055.html

アバター
2018/12/02 02:04
日本が「犯罪者引き渡し条約」結んでるのは、米国と韓国の二カ国だけですね。
性善説は日本に対する脅威が増すだけなので、考え方を変えていく必要ありますよね。
アバター
2018/12/02 00:07
犯罪を犯した人を引き取る協定? してない国から入ってこないようにして欲しいです。
中国では日本人含め外国人は指紋をとられたと思うし
基本性善説の日本は何でも甘すぎる
ノービザも止めて欲しい
安倍さんのあとに適当に変更されても困るし
アバター
2018/12/01 02:18
一度制度の運用が始まると、何か問題が表面化しても、制度を変えるには手続きに時間がかかるので、制度を始める前に十分な議論は必要だと思いますね。
アバター
2018/11/29 21:13
技能実習生の問題など、
制度が違うとの答弁では納得しかねましたね…

学校などの公的な対応への懸念もありますし、
もっと審議が必要だと思うのですが。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.