Nicotto Town



足が痛い

久しぶりだというのにすみません。

起き抜けに足を滑らせて、脛を打ちました(><)
いわゆる弁慶の泣き所を強打。いったいったら!!

うちのベッドは高さが1メートルくらいありまして、2段のはしご付き。
ベッドの下に三段ボックスとか入るようなちょっと高さのあるベッドなんですね。
付き合い長いです。
たぶん20年は使ってるはず。
それだけに経年劣化というんでしょうか、2段はしごの上の横棒が外れます。
鉄パイプを溶接したような簡単なつくりですし。
その溶接部分が取れたみたいで、すぽっと。
でもはめるのも簡単にできます。
なので普段は嵌めなおして、ずれないように縦棒を寄せてあるんですけどね。
今回起きて降りようとして、上の段に足かけたらすべりました。
で、そのままどすん!
まぁ高さも1メートルくらいだから、着地自体は問題ないんですけど、落下中にはしごに脛ぶつけてしまいました(T-T)
痛い…(><)

ちなみにズボンのすそめくってみたら、たんこぶみたいに膨れてました。
ついでにちょっと擦り傷付き。
あちゃ~(><)な感じです。
とりあえず擦り傷、消毒してばんそうこうはって。
膨れたのは放置。
たんこぶなら落ち着けばおさまるだろと。
実際にお風呂入る頃には腫れが引いてました。
擦り傷も血が止まれば、あとはかさぶたが消えるまで触らないでおけば大丈夫でしょうしね。

しかし脛は痛い。
みなさまもふいのけがには気を付けてくださいね!

アバター
2018/12/01 05:46
擦り傷がちょっと血がでてたのでばんそうこう優先したんです。
冷やしたほうが早く腫れが引いたかもですね。
けがが重なってなければ、冷やしますw
アバター
2018/11/30 07:20
いたそうー(^_^;)
はれている場所は冷やすといいですよー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.