Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


きらきら、断るのは、いつも難しい

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/11/30
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
展望広場 10

今日も、昼間にしか、とりにこれなかった…。


展望広場は、昼間の月がかかっていた。半月。
ほんとうの世界では、月は、新月に近づいている
26日ぐらいかな、明け方の空を照らしてくれる
ほそい月。

これから、ちょっと、原稿依頼、せっかく頂いたのに
断りのメールをかかないといけない。
気がおもい。回してくださった方に、申し訳ない。
けれど、どうしても…。
書評なんだけど、その著者のことが…。
書いたものと実際の人物は違うとよく言う。
けれど、わたしは、根っこはつながっていると思っているので
切り離すことができない。
書けない理由は、それにつきる。
著者のことを…。
ああ、このへんでやめよう。どうやって断ったらいいのか
思案中。断るというのは、いつも難しい。
よっぽど、引き受けようと思ったんだけど
たぶん、その本の内容が、頭にはいってこないと思う。
その著者のむかしの本とかを調べる手間も
とれそうにない。やっぱり、現実的に
引き受けるべきではない…。

いつも、読んでくださって、ありがとうございます。
きょうは、変な内容でごめんなさい。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.